monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

ミニッツのメンテ&セッティング変更

投稿日:

明日、コース走行の予定なので、ミニッツのメンテナンスと、一部セッティングの変更を行いました。

1回走らせると、シャーシ・ボディの至る所にタイヤカスやゴミが付着するので、掃除するのも結構大変です。とりあえず、可能な限り分解して、埃・ゴミをすべて落としました。また、ベアリングやその他可動部分に潤滑剤をさしておきました。

あと、リヤダンパーのオイルを#800(ピンク)に変更しました。今までは、ダンパー購入時にセットになっていた#200のオイルを使用していたので、かなりハードになりました。
さらに、フロントサスのサスリミッターを変更し、ストロークを大きめにしました。
これらの変更が、走りにどのような影響を与えるのか・・・まだわかりません(^^;

コース路面のグリップもかなり回復してきているようなので、明日が楽しみです!







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    #800どんな感じ?
    全然かたいっすか?
    明日買います!
    違いが分かるような操縦できりゃいいんですが・・・

  2. zon より:

    > #800どんな感じ?
    > 全然かたいっすか?

    全然かたいっすよ(^^;
    手でさわった感じではかなり違います!
    走らせてみて、それがわかるかどうかは別ですけど・・・(^^;

関連記事

今年のご褒美♪

今日神戸に買い物に出かけたので、ついでに三宮のナガサワ文具センターで、以前から欲しかったモノを購入してきました。 ・モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163 ・ラミー アルスター万年筆( …

no image

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売される事になったようですね。 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催し …

びわ湖一周ロングライド2013 参加書類到着!

いよいよ1週間後に迫った「びわ湖一周ロングライド2013」の参加書類一式が届きました。 最近、ほとんど長距離を走ってないので、その面では少し不安なんですが、「淡路島ロングライド150」の時とほぼ同じ距 …

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

no image

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。 Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということ …