monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

クロスバイクのメンテナンス

投稿日:

先日から、久しぶりにクロスバイクのメンテナンスをしています。

このクロスバイクは、私がロードバイクに乗りはじめる前に購入してたんですが、すぐに全然乗らなくなってしまい、それからはずっと飾ってるだけでした(^^;

それなのに、なぜ急にメンテをはじめたかというと・・・友人に譲ることになったからです。

先日書いたように、「2013 スズカ8時間エンデューロ 春SP」にエントリーしているんですが、(このバイクを貸すつもりで)自転車を持っていない友人もチームに誘ってました。

ただ、その友人は、かなりやる気を出してくれてるみたいで「本番まで練習しておきたい!」というので、それならばと譲ることにしたというわけです(^^;

ロードバイクで参加する私たちよりも良いタイムを出されると恥ずかしい(笑)ので、あまり練習しないで欲しい気持ちもありますが、まぁ、自転車仲間が増えたという意味ではとても嬉しいことですね♪

(そして、これで我が家にはスペースが1台分あいたので、次はミニベロか?MTBか?(^^;)







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    MTBに激しく1票!!!!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    清き一票をありがとうございます!(^^;
    早くMTBを買えるように頑張りまっす♪

関連記事

no image

PHPでJANコードのチェックディジットを計算する

先日、JANコード(GTIN-13)を生成する処理を書く機会があったので、チェックディジット(検査数字)取得方法のメモを残しておきます。 JANコードに必要なチェックディジットは「モジュラス10/ウェ …

TaylorMade R11 購入!

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。 いや、分かってるんです。。。クラブを買うより …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

2014年も魅力的なサイクルイベントがたくさん♪

今年も各地で様々なサイクルイベントが開催されるようで、どれに参加しようかと日々悩んでいます♪ すでに「スズカ8時間エンデューロ 春SP」への参加は決まっているので、あとは、まったりとロングライド系のイ …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …