monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年2月)

投稿日:

今日は雪の舞う中、先月に引き続き「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」を食べるために、早朝から自転車で走ってきました。

前回と同じように、「道の駅 淡河」に集合して、サント・アンさんを目指します。
(今日は、ヘタレの友人T君が逃げた欠席だったので、私一人が遅れて迷惑をかける形に。。。最近サボり過ぎたせいか、全然走れませんでした(^^;)

ハイペースについて行けずヘロヘロになりながらも、なんとか開店直前に無事到着。

いつもお茶目なポーズを決めてくださるKUOTA号のOさん(↑)ですが、走るとメチャクチャ速いので、タダのふざけたオッサンというわけではありません!

先日も「これから俺のことは『殿』と呼べ!」とおっしゃったのですが、圧倒的な走力の差を前にすると、従うほかありません。それ以来、敬意を込めて「殿」とお呼びしています(^^;

そして、今回もご一緒させていただいた63才のHさん。
前回は60万円のコルナゴ号だったのですが、今回は納車されたばかりの新車(70万円のアンカー号!)で参戦です。フルデュラエースです!う、羨ましい♪

悠々自適の毎日に、カッコイイ高級ロードバイク!格差社会の縮図を見せられたような気がしますが、自分も60代でこんな生活ができるように頑張ろうと思います(^^;

雪がパラパラするなか、開店を待ちます。
自転車で走ってきたので、到着してしばらくは身体も温まっているんですが、徐々に寒くなってきます(^^;

そしてついに、2月限定の「贅沢ショコラのソフトクリーム」をいただきます。

ベルギー産チョコレートを贅沢に使った濃厚正統派チョコレート味のソフトクリームです。
チョコレート好きな方が待ち望む大人気のテイストを是非お試しくださいヽ(^o^)丿

とのことで、本当に濃厚かつ上品な甘さで、とっても美味しかったです♪
(でも、個人的には、先月の「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」の方が好きです(^^;)

ソフトクリームを食べた後は、「満月堂」さんを目指します。

無事に到着!というわけで、今回も大好きな豊助饅頭をいただきます。
今日は寒くて風が強かったので、熱いお茶が有り難かったです。

殿もご満悦のご様子です♪

この後、解散してお昼には自宅に到着。今回も、80km弱の楽しいポタリングでした。

それにしても、今日は全然走れませんでした。。。
高級ローラー台を購入して、自宅で毎晩のように猛トレーニングをされているというTREK号のTさんを見習って、私もトレーニング用の機材を買った方が良いのかもしれませんね。

おまけ

今日は、集合場所まで一人で走っていたので、途中のコンビニでおにぎりを2つ食べました。
もしかすると、これが走れない原因だったのかも!?(まぁ、言い訳ですけどね(^^;)







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    うう~~ん、いつ見ても満月堂さんの御饅頭美味しそうです!!
    今年こそは食べてやるぞっと。
    寒い中のソフトも美味しそう・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    豊助饅頭もソフトクリームもホントに美味しいですよ♪
    もし機会があれば、麺通団(東)の皆さんで是非!(^^;

  3. やまちゃん より:

    ただでさえソフトは鬼門なんですが
    この寒い中食べるときっとその後は走れなくなりそうです。^^;

  4. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪
    もちろん、普通のケーキや温かい飲み物もありますよー♪

関連記事

38才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、38才になりました。 日付が変わったばかりの頃から、SNSなどを通じて多くの方からおめでとうメッセージをいただき、とっても幸せな一日でした♪ プレゼントも色々と貰いましたが、やっぱ …

東京満喫♪

予定通り、昨日から友人と東京に行ってました。 これまで一度も神戸空港を使ったことがなかったので、こんな時じゃないと機会がないと思い、初めて利用することにしました。(品川駅前のホテルに泊まるのに、わざわ …

no image

F1日本GP チケット発売開始

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら) 私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

no image

ジダンが頭突きの理由を語った

ジダンがテレビのインタビューに応じ、ついに頭突きの原因を自ら語ったようです。 母や姉への侮辱が原因 ジダン選手がテレビで説明 サッカーのワールドカップ(W杯)決勝で退場処分を受けたフランスのジダン選手 …