monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

房舎(ぼうしゃ)

投稿日:

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。
(昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪)

姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ
11月27日 来週の火曜日に姉妹店「房舎(ぼうしゃ)」をオープンする事になりました。
築70年の古民家を改装し、宮崎名物“鶏のゴロ焼き”と、わげんやでも人気の“鶏ガラスープの水炊き”を中心とした肉料理etc、ワインも豊富に取り揃えたお店です。

ということで、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」さんの姉妹店です。
古民家を改装した建物ということで、とっても雰囲気の良いお店です。

ワインもたくさん用意されてました。
(最近「神の雫」というマンガを読んだので、ワインに興味が出てきました(^^;)

今日は、コース料理をお願いしたのですが、味もボリュームも大満足でした♪
(以下、一部を写真でご紹介!)

ホント、どれも美味しかったです!しかも安い!
ウチからも結構近いですし、子連れでも大丈夫でしたし、これからもお世話になると思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

振込案内

今日、出産育児一時金の振込案内の書類が届きました。 そういえば、数日前には、定額給付金の振込案内の書類が届いていました。 色々と振り込まれるのは有り難いですが、子供ができてから遣った金額を考えると、全 …

COOPER S、ターボの加速

昨日、MINIの定期点検のため、ディーラーに行ってきました。 自分の車の車体下部なども見せてもらって、色々と説明を聞いた後、作業に4時間ほどかかるということだったので、代車を借りて近くをウロウロしてい …

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

no image

吉野家の豚丼

牛丼の販売が停止されて以来、吉野家には一度も行ってなかったのですが、今日久しぶりに店に入り、豚丼を食べました。 でも・・・やはり牛丼の方がいいですね。 牛丼の販売が再開されるまで、もう少し待つことにし …

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …