monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

投稿日:

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。

チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。

地元のマッサがポール・トゥ・ウィンを決めましたが、最後の最後で5位に入ったハミルトンが、トータル1ポイント差で史上最年少のワールドチャンピオンに輝きました。

個人的にはマッサを応援していたので少し残念ですが、それでもレース後のマッサのインタビューを見て、来年はもっと強いドライバーになるのではないかと思いました。楽しみです。

今年はF1に対する興味が少し薄れてきて、後半はほとんどリアルタイム観戦できませんでしたが、来年はもっと面白くなって欲しいと願っています。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

PHPでJANコードのチェックディジットを計算する

先日、JANコード(GTIN-13)を生成する処理を書く機会があったので、チェックディジット(検査数字)取得方法のメモを残しておきます。 JANコードに必要なチェックディジットは「モジュラス10/ウェ …

G-SHOCK 「GW-M5600BC-1JF」 購入!

先日書いた、CASIOのG-SHOCK タフソーラー電波時計「GW-M5600BC-1JF」ですが、昨日あらためて楽天で探すといくつか在庫のある店がみつかりました。 で、もちろんすぐに注文して、早速今 …

7日間で8kg痩せるという脂肪燃焼スープダイエットに挑戦します!

ずっと前から痩せたいと思いながら、全く結果にあらわれていないのですが、来月の初めには自転車仲間と一緒に大山を登ることになっていますし、その後には鈴鹿エンデューロも控えているので、そろそろ本気でカラダを …

no image

Googleリーダーの代替サービス

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。 私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。 Goo …

楽天ECセミナー

今日、地元の商工会議所と楽天株式会社の共催で、「楽天ECセミナー」という無料セミナーが開催されたので、参加して話を聞いてきました。 もちろん、私が楽天市場に出店を考えているというわけではないのですが、 …