monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

メインPC組み替え

投稿日:

今日(日付的には昨日)の午後から、PCの組み替え作業を行っています。

メインPCを置く位置を変更したかったので、ついでにUPSやネットワーク機器類の配置も大幅に替えました。(そのせいで、部屋中のLANケーブルを繋ぎ直し・・・(T_T))
配置替えの作業で夜までかかりました(^^;

PCの方は特に問題なく組みあがり、現在再セットアップ中です。元の環境に戻るまで、まだまだ時間がかかりそうですが・・・。

それにしても、今まで使用していたケース内の埃の量に驚きました。PCも定期的に中を掃除してやらないと駄目ですね。
MINI-Zの掃除用にまとめ買いしていたエアーダスターが大活躍です(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    組み替え作業お疲れ様です!
    PCの埃さ、僕の場合タバコ吸うので、+ヤニがついて凄いことになりますよ・・・・
    密封出来ればいいんですが・・・笑

関連記事

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …

no image

セブン・イレブン

昨日、家の近くにセブン・イレブンがオープンしました。 1か月ほど前はただの空き地だったのが、今ではすっかりコンビニになってます。早いもんですね(^^; これがもし1年前ならとても喜んだと思うのですが、 …

no image

マイクロソフトもブラウザ版Office

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。 Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID米Microsoftは …

no image

F1 ドイツGP 予選

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。 注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は …

no image

ゴルフシーズン

9月も半ばになり、そろそろゴルフのベストシーズンですね。 というわけで、今日は妻と友人夫婦と一緒に、かなり久しぶりの練習に行ってきました。 クラブを振るのは数ヶ月ぶりなのでちょっと心配していましたが、 …