monotone blog ホーム

2013年2月7日

久しぶりのポタリング

最近は全く自転車に乗れていなかったのですが、久しぶりにポタリングに行ってきました。
(天気が悪かったり、子供にうつされた胃腸風邪でダウンしたりで、なかなか乗るタイミングがなかったんですよね(^^;)

で、まず向かったのは、「道の駅とうじょう」の近くにある「ゆめのくに公園」です。
ほとんど何もない公園ですが「みはらしの丘」(上の写真)からの眺めが最高です♪

その後、公園のすぐ近くの「グーテンアペティート」というケーキ屋さんで、サクサクのシュークリームを食べてエネルギー補給!

やっぱり、ポタリング中は甘いモノが美味しいですね♪
(平日の昼間から、サイクルウェアにヘルメットで、ケーキ屋さんの店内で一人でシュークリームを食べるオッサンの姿は、我ながら異様な感じでしたが(^^;)

本当はもう少し走るつもりだったんですが、天気が怪しくなってきたのと、風がかなり強くなってきたので、今日は早めに帰宅しました。

とても短い時間でしたが、久しぶりなので結構しんどかったです。。。
やっぱり、少しずつでも定期的に走らないとダメですね(^^;

お店紹介

グーテンアペティート

関連ランキング:ケーキ | 加東市その他

2 Comments »

  1. 道の駅とうじょうの近くにそんな見晴らしの良い公園があったのですね。
    また南下した際に行ってみようかな・・・。
    それにしてもシュークリーム美味しそう!
    やはり「走る=食べる」ということで(笑)

    Comment by ARA! — 2013/02/07 @ 23:23:11

  2. ARA!さん、こんにちは♪

    > やはり「走る=食べる」ということで(笑)
    はい!ロードもMTBも「美味しいモノを食べるために走る!」コレに尽きますね!(^^;
    夏場はいっぱい汗をかくので、店内に居座るのはちょっと気がひけてましたが、その面では冬場はイイですね♪

    Comment by zon — 2013/02/08 @ 07:10:46

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.