monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

久しぶりのポタリング

投稿日:

最近は全く自転車に乗れていなかったのですが、久しぶりにポタリングに行ってきました。
(天気が悪かったり、子供にうつされた胃腸風邪でダウンしたりで、なかなか乗るタイミングがなかったんですよね(^^;)

で、まず向かったのは、「道の駅とうじょう」の近くにある「ゆめのくに公園」です。
ほとんど何もない公園ですが「みはらしの丘」(上の写真)からの眺めが最高です♪

その後、公園のすぐ近くの「グーテンアペティート」というケーキ屋さんで、サクサクのシュークリームを食べてエネルギー補給!

やっぱり、ポタリング中は甘いモノが美味しいですね♪
(平日の昼間から、サイクルウェアにヘルメットで、ケーキ屋さんの店内で一人でシュークリームを食べるオッサンの姿は、我ながら異様な感じでしたが(^^;)

本当はもう少し走るつもりだったんですが、天気が怪しくなってきたのと、風がかなり強くなってきたので、今日は早めに帰宅しました。

とても短い時間でしたが、久しぶりなので結構しんどかったです。。。
やっぱり、少しずつでも定期的に走らないとダメですね(^^;

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 加東市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    道の駅とうじょうの近くにそんな見晴らしの良い公園があったのですね。
    また南下した際に行ってみようかな・・・。
    それにしてもシュークリーム美味しそう!
    やはり「走る=食べる」ということで(笑)

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > やはり「走る=食べる」ということで(笑)
    はい!ロードもMTBも「美味しいモノを食べるために走る!」コレに尽きますね!(^^;
    夏場はいっぱい汗をかくので、店内に居座るのはちょっと気がひけてましたが、その面では冬場はイイですね♪

関連記事

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …

Logicool レーザーマウス MX-1000

以前、ちらっと書いた、レーザー方式採用でチルトホイール搭載のマウス(Logicool MX-1000)ですが、今週のスタパトロニクスでも紹介&絶賛されていました。 さすがはスタパ様です。 自分でも気に …

MINI Xmas Party 2013♪

今年もMINIディーラーからクリスマスカードとクリスマスプレゼントが届きました。 プレゼントといっても、「0.98%特別低金利」とか「オプションプレゼントクーポン」とか、MINIの買い換えを促すモノば …