monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

久しぶりのポタリング

投稿日:

最近は全く自転車に乗れていなかったのですが、久しぶりにポタリングに行ってきました。
(天気が悪かったり、子供にうつされた胃腸風邪でダウンしたりで、なかなか乗るタイミングがなかったんですよね(^^;)

で、まず向かったのは、「道の駅とうじょう」の近くにある「ゆめのくに公園」です。
ほとんど何もない公園ですが「みはらしの丘」(上の写真)からの眺めが最高です♪

その後、公園のすぐ近くの「グーテンアペティート」というケーキ屋さんで、サクサクのシュークリームを食べてエネルギー補給!

やっぱり、ポタリング中は甘いモノが美味しいですね♪
(平日の昼間から、サイクルウェアにヘルメットで、ケーキ屋さんの店内で一人でシュークリームを食べるオッサンの姿は、我ながら異様な感じでしたが(^^;)

本当はもう少し走るつもりだったんですが、天気が怪しくなってきたのと、風がかなり強くなってきたので、今日は早めに帰宅しました。

とても短い時間でしたが、久しぶりなので結構しんどかったです。。。
やっぱり、少しずつでも定期的に走らないとダメですね(^^;

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 加東市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    道の駅とうじょうの近くにそんな見晴らしの良い公園があったのですね。
    また南下した際に行ってみようかな・・・。
    それにしてもシュークリーム美味しそう!
    やはり「走る=食べる」ということで(笑)

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > やはり「走る=食べる」ということで(笑)
    はい!ロードもMTBも「美味しいモノを食べるために走る!」コレに尽きますね!(^^;
    夏場はいっぱい汗をかくので、店内に居座るのはちょっと気がひけてましたが、その面では冬場はイイですね♪

関連記事

ロードバイクでポタリング

今日は、同時にロードバイクを買った友人と一緒に、近くをゆっくり走ってきました。 (上の写真は、左が私のデローザで、右が友人のコルナゴです。) スタート前に友人のロードバイクがパンクするというアクシデン …

F1 2007 ハンガリーGP 決勝

F1ハンガリーGP決勝、アロンソは予選中にハミルトンの邪魔をした件で5グリッド降格のペナルティを受けました。 結果はハミルトンのポール・トゥ・ウィンで、2位にライコネン、アロンソは4位に入るのが精一杯 …

no image

今週も男の料理

今週末も料理をしています(^^; 今回は、豚の角煮と煮卵。これまで同様に、複数のサイトのレシピを色々混ぜて作りました。 昼から食材を買いに行き、約1kgの豚バラブロックをコーラで煮ています。コーラで煮 …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …

no image

MINIの洗車

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。 納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、 …