monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Windows 8 Pro(発売記念優待版)

投稿日:

1月末までに限り優待版が安く買えるということで、特に使う予定はないのですが、「Windows 8 Pro(発売記念優待版)」を購入しました。(ギリギリ最終日になってから(^^;)

「安く買える」と言っても、Mac OSに比べれば全然高いんですけどねぇ。。。

まぁ、そのうち仕事の動作確認等で必要になるかもしれないですし、その時に慌てて準備するくらいなら、この機会に買っておこうというわけです。

でも、せっかく買ったので、Parallels上にインストールしてみてもイイかなぁと思っています。
いずれにしても、もう少し仕事が落ち着いてからですけど。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …

no image

復活!?

先週末からちょっと仕事でトラブっていたので、更新が滞っていました・・・(それどころじゃなかった(T_T)) まだ完全に解決はしていないのですが、かなり落ち着いてきたので、そろそろ復活しようと思います。 …

no image

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。 土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。 国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏 …

no image

暑い・・・

今日はなんだかかなり暑かったので、今年初めて仕事部屋のエアコンを“ドライ”で稼働。 ほんの少し前までは暖房だったような気がするんですが・・・5月ってこんなに暑かったんでしたっけ?(^^;

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。 ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいで …