monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

アットホームな結婚式

投稿日:

友人の結婚式・披露宴に招待され、神戸に行って来ました。

新郎・新婦の意向で、お偉いさんの長い挨拶や無駄な(?)余興等が無く、終始まったりとしたアットホームな披露宴&2次会でした。こういうスタイルも結構いいですね。

新郎・新婦は、明日からイタリアに旅行に行くとのこと・・・気を付けて、いってらっしゃ~い。そして、末永くお幸せに♪

ところで、新神戸トンネルって、いつの間にかETCに対応してたんですね。(ずっと前からですか?(^^;)今日初めて気付きました。これは便利です。







-独り言

執筆者:

関連記事

リアディレイラー不調

先日のサイクリングで転倒した際、車道側(右側)にコケてしまったために、リアディレイラーの調子がおかしくなりました。 以前と同じく、ディレイラーハンガーが曲がってしまったんだと思います。 やはりプロに見 …

no image

トラブル解決

先月から、ちょっとした仕事関連のトラブルを抱えていたのですが、ようやく今日解決しました。 トラブルといっても、全面的に先方が悪くて、私はただストレスに耐えるだけの日々だったんですが・・・(^^; まぁ …

no image

アルファロメオ MiTo

アルファロメオ「MiTo」というコンパクトスポーツカー(?)が、日本でも発表されたそうです。 コレ、いいなぁ・・・。気持ちよく走りそうですし、デザインもかなり好みです。 MINIを買う頃に発売されてた …

no image

CPIにEC-CUBE 2系をインストール

最近、CPIというレンタルサーバーにEC-CUBEの2系をインストールしました。 EC-CUBE自体はこれまでにも使用したことがあったのですが、CPIはデータベースの文字コードがEUC固定(MySQL …

レースに向けた準備!?

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。 といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なア …