monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイク用の車載カメラ

投稿日:

自転車の走行中に撮影された映像なんかを観ていると、一度自分でも撮ってみたいなぁと思うのですが、どんなカメラを使うのが良いんでしょうね。

ちょっと検索してみると、やっぱり「SONY HDR-AS15」なんかがメジャーなんですかね?(コレ、以前友人にかなり薦められた記憶があります(^^;)

でも「サンワダイレクト 400-CAM011」の方がコンパクトで良さそうな気もしますし、他にも色んな製品があるみたいですね。

まぁ、スマホ用のマウント等を購入して、iPhoneのカメラで撮影するというのが、一番安くて現実的ですが。。。(^^;

商品紹介

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15
ソニー (2012-10-12)
売り上げランキング: 2,529
サンワダイレクト 自転車車載カメラ 防水 フルHD 400-CAM011
サンワダイレクト
売り上げランキング: 97,255







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    カメラ・・・私も欲しいモノの1つです。
    GoProなんかがメジャーですね~。
    先日試しに普通のでデジカメで走行動画を撮ってみたのですが、
    アングルも悪く、画像はブレブレでした(泣)。
    やはり専用品が欲しいですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    先日の動画、もちろん拝見しましたよ!(何度も何度も(^^;)
    なるほど、GoProですか!ちょっと調べてみます♪ありがとうございます。

    いやぁ、ホント、カメラ欲しいですねぇ♪

関連記事

no image

BMW 3シリーズ

先程、BMWディーラーの営業マンが、新3シリーズのカタログを持ってうちに来ました。 以前、BMWの公式サイトでカタログ請求をした際に、住所や今乗っている車の情報等を入力していたので、買い換えを勧めに来 …

no image

F1 オーストラリアGP 予選1日目

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。 今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候 …

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

「Auto Post Thumbnail」プラグインでWordPressのアイキャッチ画像を自動設定

先日、記事一覧ページのレイアウトを変更した際に、アイキャッチ画像(サムネイル)を表示するようにしたのですが、投稿の度に手動でアイキャッチ画像を設定するのは面倒なので、「Auto Post Thumbn …

no image

Googleリーダーの代替サービス

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。 私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。 Goo …