monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Xcodeのカラーテーマ

投稿日:

数日前から、仕事の合間にときどきXcodeを起動して、少しずつ触っています。

というのも、年明けから久しぶりにWindowsネイティブアプリ開発(C言語)の仕事をしてまして、ポインタを動かしながら地道にJSONをパースする処理なんていうのを書いたりしていると、「これこそがプログラミングだ!楽しい♪」と改めて感じたんですよね(^^;

(最近は、PHPとかJavaScriptを書くことがほとんどなので、ある意味ラクをすることに慣れきっていたんですが。。。)

なので、これまで何度も手を出しかけて、その度に先送りしてきたObjective-Cの勉強を、いよいよ本格的に始めようと思っています。

というわけで、あらためてXcodeを使い始めたのですが、標準のカラーテーマの中には好みのものがありません。

とりあえず、仮に「Dusk」というテーマを設定しているのですが、(個人的には)とても見にくいです(^^;

自分で独自のテーマを作成するか、公開されているテーマの中から見やすそうなモノを探すか、しばらく色々試してみようと思います。

もしお薦めのテーマがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …

卒業パンツ

パンパース 卒業パンツ 女の子 32枚×4 posted with amazlet at 11.07.31 P&G 売り上げランキング: 17991 Amazon.co.jp で詳細を見る …

タミヤ コミカルミニ四駆シリーズ No.11「スズキ・ジムニー」

もうすぐ娘の誕生日なので、プレゼントを買うために家族揃ってトイザらスへ行ってきました。 無事に娘の欲しいモノは決まったのですが、そのドサクサに紛れて、自分用のミニ四駆も購入してきました(^^; ただ、 …