monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Adobe Flash CS3 Professional

投稿日:

Flash CS3 Professional 日本語版 Windows版
アドビシステムズ (2007-06-22)
売り上げランキング: 702

最近、FlashとPHP・DB(MySQL)を連携させる案件に取り組んでいます。

簡単なムービー等は別として、ActionScript絡みのFlash案件というのは普段あまり請けないので、これまでは旧バージョンを使用していたのですが、これを機に最新版を使ってみようと思い「Flash CS3 Professional 日本語版」を購入しました。

ActionScriptに関してはほとんど経験が無いので、本やWebを参考にしながら少しずつ進めているところです。
早く、思い通りのScriptが書けるようにならないと・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …

no image

こちらスーパーアグリF1広報室

本日21:10~23:00、フジテレビ739で「こちらスーパーアグリF1広報室」が放送されます。 番組紹介を見る限り、なかなかおもしろそうです。興味のある方は是非! 以下、番組サイトより引用 鈴木亜久 …

自宅の庭で初めてのBBQ♪

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。 季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪ 昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚 …

no image

エア焼肉

最近、深夜まで仕事をする日が多いのですが、夜中に仕事をしていると、とてもお腹が減ってきます。 そんな時に、間違って「エア焼肉」とかにアクセスしてしまうと、もう最悪です・・・(^^;

iPhone 4

日本時間で本日早朝のWWDCで、予想通り新型の「iPhone 4」が発表されました。 (基調講演の途中までは付き合っていたのですが、さすがに眠くて、最後までは観られませんでした(^^;) いやぁ、それ …