monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

3.5インチベイを埋める!

投稿日:

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。

購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」です。どちらも、3.5インチベイに内蔵するタイプです。

現在はUSB外付けのメモリカードリーダーを使用しているのですが、カードを挿すときに後ろを支えておかないとずれたりして鬱陶しいので、内蔵型が欲しいと思っていました。
ちょうどFDDと一体型になったタイプがあったので良かったです。(FDなんて、ここ数年使っていませんが、念のため・・・)

もう1つの方(写真下側)は、ファンコントローラーは全く必要無いのですが、USBポートが欲しかったのでその為だけに購入しました(^^;
(ケースの前面ポートは、一番下にあるので、USBメモリ等の抜き挿しがしにくいんですよね)

というわけで、新しいケースを買う前に、こんな小物を買ってしまいました(^^;
さ、早く新しいケースを買って、組み替えよう。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

買い物デー

ここ数ヶ月、土日も祝日も無く毎日仕事をしてたのですが、今日は久しぶりに買い物に出かけました。 神戸ハーバーランドや元町で服を色々と買って、あと無印良品で細々したモノを揃えました。 その後、ゴルフ5大蔵 …

no image

久々に練習・・・

久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 相変わらず、どんどん下手になっている気がします。 9日、コースに行く予定なんですが、大丈夫でしょうか・・・かなり不安です。 とりあえず、ボールはたくさん持って …

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …

no image

セカンドオフィス

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせの際は、お客さんのところへ伺うか、もしくは近所のファミレス等を利用していたのですが、昨日はじめて市営の施設を利用してみました。 そこは市民の交流の為にと作られた …

no image

ゴルフの買い物♪

今日、うちの夫婦と友人夫婦でゴルフショップ巡りをして来ました。 それぞれ、来月のラウンドに向けて冬用の服を買い、その他小物等も色々買ってきました。 で、当然クラブの新製品も見てしまったので、また物欲の …