monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園案内

投稿日:

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。

もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。

こういうのを見ると、あらためて「もうすぐ幼稚園に通うようになるんだなぁ・・・」と実感させられて、ちょっと感慨深いですね。

娘が生まれてからというもの、毎日いろいろなことがあり、本当に充実した日々でしたが、それでも振り返ってみると、やっぱり早かったなぁと感じます。

入園式では、きっと、制服を着て並んでいる娘の姿を見ることになるんですよね。
う〜ん、すでに、泣かずにいる自信がないです。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)

    問題は卒園式ですね、歌とか演技とかもろに泣かせに来ようとしてますから。^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > 大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)
    なるほど。それを聞いて少し安心しました(^^;
    卒園式まではまだ時間があるので、それまでに対策を考えます!

関連記事

第2回ふんまる会(古法華自然公園)

3月の終わりに「ふんまるBBQ」ということで、新たに作った自転車チーム(?)のみなさんと、家族ぐるみのバーベキューをしたのですが、今日はその第2回イベントでした。 (自転車チームといいながら、相変わら …

no image

Google リーダー

RSSの購読に関して、これまでも色々と試してきたのですが、今後は「Google リーダー」を使っていこうと思います。 今までは、Windowsアプリの「Headline-Reader」をメインで使いな …

no image

ツアー・オブ・ジャパン

昨日の深夜、地上波で「ツアー・オブ・ジャパン」が放送されていた(関西)ので、録画しておいて、早速今日観ました。 やはりこういった映像を観ると、自転車に乗りたくなりますね(^^; それにしても、やっぱり …

no image

フェリーで九州・・・

友人一家がフェリーで九州に行くということで、六甲アイランドのフェリー乗り場まで車で送ってきました。 夕方出港して明日の朝に着くそうです。なかなか大変ですね・・・。 まぁ気をつけて、楽しんできてください …

ロードバイクのタイヤ交換(Vittoria OPEN CORSA CX3)

先日書いたように、ロードバイクのタイヤに亀裂が入ってしまったので、新しいタイヤ(ビットリア OPEN CORSA CX3)を注文していました。 で、早速交換したのですが、やっぱり新品タイヤは堅くて苦労 …