monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園案内

投稿日:

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。

もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。

こういうのを見ると、あらためて「もうすぐ幼稚園に通うようになるんだなぁ・・・」と実感させられて、ちょっと感慨深いですね。

娘が生まれてからというもの、毎日いろいろなことがあり、本当に充実した日々でしたが、それでも振り返ってみると、やっぱり早かったなぁと感じます。

入園式では、きっと、制服を着て並んでいる娘の姿を見ることになるんですよね。
う〜ん、すでに、泣かずにいる自信がないです。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)

    問題は卒園式ですね、歌とか演技とかもろに泣かせに来ようとしてますから。^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > 大丈夫、私の経験から言うと入園式は普通に過ごせます。(笑)
    なるほど。それを聞いて少し安心しました(^^;
    卒園式まではまだ時間があるので、それまでに対策を考えます!

関連記事

トレッキングシューズ(コロンビア セイバーミッド)他、購入!

先日も書いたように、もうすぐ友人達と山歩きに行くので、トレッキングシューズというモノを買ってみました。 Facebookのコメント等で、今回私たちが行く予定の山なら普通のスニーカーで十分だというアドバ …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …

no image

Skypeで海外と初通話

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。 これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は …

「一太郎2005」を購入

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。 最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を …