monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

液晶モニタを買い替え?

投稿日:

少し前から、メインで使っている液晶モニタの調子がおかしいです。

といっても、それほど大きな問題ではなく、起動してから少しの間だけ画面の一部に縦線が何本か表示されるといった感じで、しばらく経つと自然に消えているので、今のところ特に困ることはありません。

ただ、明らかにトラブルの前兆だと思うので、完全に壊れてしまう前に、新しいモニタを用意しておこうと思っています。(大切な仕事道具ですし(^^;)

現在はデルの24インチ(1,920×1,200px)を使っているのですが、最近はかなり安くなっているみたいなので、次は27インチ(2,560×1,440px)ですね。

あとは、メーカーだ。。。
次もデルのモニタにするか、それとも、やっぱりナナオかなぁ?

商品紹介







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

なんだか、忙しい・・・

先月大きめの案件を無事に納品し、今月はゆっくりするはずだったのですが、なんだか先週末から急に忙しくなってきました。 全て小さい案件なんですが、、大きめの案件を1~2件かかえている時より、小さい案件がい …

ハッカーのたのしみ

ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか この年末年始も色々な本を読みましたが、一番良かったのがこの本です。一度でもプログラムを書くことが楽しいと感じたことのある方には、本当にお薦 …

no image

本の整理

引越が近づいてきたので、昨日、本棚の整理をしました。 今後読まないだろう本は思い切って捨てることにして、新居に持って行く本だけを段ボールに詰めていったのですが、それでも18箱にもなりました。当然、本が …

no image

リゾートでノマド

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。 また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。 …

no image

散髪

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …