monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ヒップバッグ「ドイター ベルト1」購入!

投稿日:

ロードバイクでのんびりポタリングする時に、家の鍵や携帯電話などの身の回りの小物を入れておくために、「deuter(ドイター)BeltⅠ」というヒップバッグを購入してみました。

これまでは、サイクルジャージの背中ポケットとサドルバッグに全ての荷物を入れていたのですが、最近は寒くてウィンドブレーカーを着用することが多いので、ジャージの背中ポケットが使いにくかったんですよね。。。(^^;

というわけで、なるべく軽くて小さくて邪魔にならないバッグを探した結果、コレを買うことにしました。

相変わらず、サイズもはっきり分からないままにネット通販で購入したのですが、思っていたより容量が大きくて色々と入りそうです。これからしばらく使ってみようと思います♪

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    なんだかんだで色々購入しておられますね。
    やすいMTBならそろそろ買えそうな金額に…(笑)

    余談ですが、私のウィンドブレーカーはジャージと同じように3つポケットがあります。(^^)v

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    > なんだかんだで色々購入しておられますね。
    そうなんですよ。でも、まだまだ欲しいモノが山積みなんです(^^;
    MTBが買えるのはいつのコトやら。。。
    (MTBを入手すると、それに付随して、また欲しいモノが増えそうですしね(^^;)

    > 私のウィンドブレーカーはジャージと同じように3つポケットがあります。
    うわぁ、そのウィンドブレーカーいいですね!
    僕も、次回買い替える時には、ポケットのことも気にして探してみます♪

関連記事

二六製作所のネオジム磁石

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。 こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社 …

クロスバイクのメンテナンス

先日から、久しぶりにクロスバイクのメンテナンスをしています。 このクロスバイクは、私がロードバイクに乗りはじめる前に購入してたんですが、すぐに全然乗らなくなってしまい、それからはずっと飾ってるだけでし …

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …

no image

Google Earth 日本語版公開

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。   グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan ダウンロードして試してみましたが、英語版と …

F1 2007 スペインGP 予選

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。 熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続 …