monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

がんばれ!一太郎!

投稿日:

松下電器産業がアイコンの特許に関してジャストシステムを訴えていた裁判で、松下側の主張が認められたみたいですね。「一太郎」「花子」に製造・販売中止と廃棄命令が出されたとか・・・(ITProの記事

内容を読んだ限りでは、どう考えてもジャストシステムの言い分が正しい様に思えるのですが・・・まぁ、私は以前書いた通りATOK愛用者なので、多少私情が絡んでいるのかも知れませんが。

上記の件に関してジャストシステムが会見をしたようなのですが、その記者会見中にジャストシステムの担当者が実演に使用したPCがなんと松下のLet’s Note!(こちらのblogで知りました)

ジャストシステムくらいの会社であれば、色々なメーカーのPCを準備できるでしょうが、敢えてこの場でLet’s Noteを使用するオシャレさがいい感じです(^^;

ジャストシステムは当然控訴するとのことなので、是非頑張ってもらいたいものです。こうなったら、意地でも一太郎 2005を買います!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

フェザー級に転向

長谷川穂積が階級を一気に2つあげて、フェザー級に転向するらしいですね。 しかも、11月には世界戦に挑むとか? 年々減量がキツくなっているという話は聞いていましたが、フェザー級で大丈夫なのかなぁ? ちょ …

no image

レギュレーションの穴

今日、2005年F1第1戦オーストラリアGPの決勝が行われました。 結局、ルノーの速さが際立つ結果でした。(詳しい順位についてはこちら) 私はいつも通り、CSの生中継で観戦しながら、PCでリアルタイム …

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。 午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらい …

目薬

仕事柄、目の疲れ(というか痛み?)に結構悩まされてまして、1日中色々な目薬を使っています。 仕事部屋のデスクには、常時3~4種類の目薬とそのストックをキープし、それとは別に、カバンや車の中にもそれぞれ …

2012 淡路島ロングライド150 参加書類到着!

「淡路島ロングライド150」まで2週間となり、参加者向け書類一式が届きました。 まだ先だと思ってましたが、いよいよですねぇ♪ 勝負ホイールも履きましたし、バイクの準備はバッチリのハズです。 あと、完走 …