monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

がんばれ!一太郎!

投稿日:

松下電器産業がアイコンの特許に関してジャストシステムを訴えていた裁判で、松下側の主張が認められたみたいですね。「一太郎」「花子」に製造・販売中止と廃棄命令が出されたとか・・・(ITProの記事

内容を読んだ限りでは、どう考えてもジャストシステムの言い分が正しい様に思えるのですが・・・まぁ、私は以前書いた通りATOK愛用者なので、多少私情が絡んでいるのかも知れませんが。

上記の件に関してジャストシステムが会見をしたようなのですが、その記者会見中にジャストシステムの担当者が実演に使用したPCがなんと松下のLet’s Note!(こちらのblogで知りました)

ジャストシステムくらいの会社であれば、色々なメーカーのPCを準備できるでしょうが、敢えてこの場でLet’s Noteを使用するオシャレさがいい感じです(^^;

ジャストシステムは当然控訴するとのことなので、是非頑張ってもらいたいものです。こうなったら、意地でも一太郎 2005を買います!







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。 (実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;) 今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX- …

OAKLEYのパンツ

近くに様々なオークリー製品を扱うショップ(ゴルフ練習場&ショートコースに併設の正規販売店)があり、ゴルフウェアやサングラス等々、これまでもよく利用しています。 で、そのショップから「20周年 …

NTTドコモ mova F101

MNP(携帯電話の番号ポータビリティ)が導入されてもうすぐ1か月です。 まぁ予想通りというか、ユーザー数の大きな変化は無いようですね。 私自身は以前から複数のキャリアの端末を併用しているので特に関係な …

no image

液晶モニタ

液晶モニタを買い換えたいと思って色々探しているのですが、なかなか決まりません。 今のところ候補に挙がっているのが、「NANAO FlexScan SX2461W-BK」と「LCD2490WUXi」と、 …

Adobe Flash CS3 Professional

Flash CS3 Professional 日本語版 Windows版 posted with amazlet at 08.10.27 アドビシステムズ (2007-06-22)売り上げランキング: …