monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

おかえり~

投稿日:

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。
時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。

K君は、春まで大阪の会社で働いていましたが、4/1に上司から、「6/1から上海に行け」と言われて、現在は上海で働いています。最低3年は帰ってこれないそうです。

彼は、今まで海外には行ったことが無くパスポートも持っていなかったので、転勤までの2ヶ月間、かなり忙しかった様です。
引っ越しもしないといけないし、パスポートはもちろん、その他海外生活の為の準備、そしてなにより、交際していた彼女の存在・・・。

彼女には転勤を告げると同時にプロポーズし、それからバタバタとお互いの両親との初顔合わせ・・・彼女の両親に初めて会って、「結婚させてください。結婚したら彼女を中国に連れて行きます」・・・かなりのプレッシャーだったと思います(^^;

今は、上海と日本に分かれて生活していますので、結婚式の準備も思うように進まないとか(^^;
来年1月には式を挙げる予定らしいのですが・・・。

サラリーマンはやっぱり大変ですね。
そんな話を聞く度に、気楽な自営業で良かったとつくづく思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

MRI

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。 (私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。) 私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したこと …

第2回 クワガタ会トレッキング(小野アルプス全山縦走 編)

昨日、お友達のH君・F君と3人でトレッキングを楽しんで来ました。 天気予報の通り朝から雪が降っていたので、私は中止(延期)も考えたのですが、せっかくみんなで予定を調整してきたんだからということで、強行 …

出産祝!

今日は、友人達が出産祝を持って遊びに来てくれました。 カワイイ服とか、その他諸々・・・たくさん貰いました。ありがとう♪ 子供達もいっぱい来てくれたので、うちの子も含めてみんなで楽しそうに遊んでいました …

オシムの言葉

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える サッカー日本代表の次期監督候補として注目を集めるオシム監督のメッセージを集めた本ですが、川淵キャプテンが記者会見で話題に挙げたこともあってか、現在在庫切 …

のんびりランチポタリング♪(サント・アン〜繁本精肉店〜ワイルドダック〜満月堂 編)

今日は、ORBEA号のT君と一緒に、のんびりランチポタリングに行ってきました。 T君と言えば、昨年末にも一緒に淡路島にグルメポタリングに行きました。(ただ、T君は冬場は毎週末のようにスキーに行ってるの …