monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

Movable Type 独り言

blogはじめてみました・・・

投稿日:

以前からやってみようと思いつつ、結局手を出さずにいたblogですが、ちょっと仕事に余裕が出来たので、とりあえず Movable Type をインストールしてみました。
今のところ、見た目もほぼデフォルトのままですが、少しずつさわっていこうかなと思います。
(いつ飽きる事やら・・・)

ちなみに、Movable Typeの設定は、以下のサイトを参考にして行いました。
貴重な情報を公開して下さっている方々に感謝します。

Movable Type 3.x 導入手順
MovableType 3.0 Stylesheet Guide







-Movable Type, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自転車屋巡り

ロードバイクテンションが高まってきたので、今日は午後から、友人と一緒に自転車屋巡り(スポーツ自転車専門店)をしてきました。 まず、地元の「MISAKI SPORTS」に行き、その後は三田市の「増谷自転 …

no image

MINIの洗車

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。 納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、 …

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …

6才の誕生日♪

今日は娘の6才の誕生日でした♪ 毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。 娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^; その他、おじいちゃん&おばあちゃん …

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …