monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

びわ湖一周ロングライド2013 参加申込完了!

投稿日:

今日、びわ湖一周ロングライド2013の参加申込手続きを済ませました。

大会名称:びわ湖一周ロングライド2013
開催日時:2013年3月17日(日)  競技時間 5:45~(予定)
開催場所:びわ湖北湖一周(琵琶湖大橋以北) 長浜市豊公園発着
参加コース(予定)
【ロングライドコース】148.4km
 ※長浜をスタートし、反時計まわりに琵琶湖大橋以北の北湖を一周して長浜に戻るコースです。
【サイクルージングコース】37.6km(クルージングを除く自転車走行距離)
 ※長浜から近江八幡まで船に自転車を積み込んでの琵琶湖クルーズの後、自転車にて長浜へ戻るコースです。

※タイムレースではありませんが、通過制限時間(ロングライドコースは9時間30分。サイクルージングコースは近江八幡出発後4時間)を設けます。

念願のビワイチです!(ちなみに、アワイチを一緒に走った友人と参加です(^^;)

距離は約150kmということでアワイチとほとんど同じですが、淡路島に比べるとアップダウンが少なくて全体に平坦っぽいので、多少余裕はあるかなと思います。(甘いかな?(^^;)

あとは、早く宿泊先を確保しないと!(今回も朝が早いので前泊の予定です。)

昨年は天気が悪かったようですが、今年はなんとか晴れて欲しいですね。
いやぁ、とにかく楽しみです♪







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお、申し込みされたのですね!
    アワイチと比べると、ほぼ平坦なので非常に走りやすかったですよ~。
    宿泊先は・・・お早めに!!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    はい、申し込みました!
    やっぱり、アワイチよりは走りやすいんですね!安心しました。
    あとは天気だけですね。。。(^^;
    宿泊先も急いで探しまーす♪

  3. movie_comp より:

    初めてコメントさせていただきます。

    僕もエントリーいたしました♪
    当日はビデオで当日の模様を撮影して
    映像にまとめる予定です♪

    当日お会い出来るといいですね!

  4. zon より:

    movie_compさま、はじめまして!
    ご来訪&コメント、ありがとうございます♪

    ビワイチに参加されるんですね。当日、お目にかかれましたら、是非よろしくお願いします!
    ビデオ撮影をしながらの走行、イイですねぇ♪僕も車載カメラが欲しいなぁと思いつつ、まだ買えずにいます(^^;

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

  5. movie_comp より:

    早速コメントありがとうございます♪

    僕はGoPro持って撮影いたします!

    今年の始めに琵琶湖を回った映像を作ったのでよろしければ見てください!

    【琵琶湖をピストで走る】
    http://www.youtube.com/watch?v=E38_5zFXiHI

    あと、3月17日へ向けての予告編動画も勢いで作りました♪

    【3月17日イベント予告編】
    http://www.youtube.com/watch?v=zVk9X4T4_O0

    もし当日お会い出来たら是非映像にもご出演くださいませm(_ _)m

  6. zon より:

    movie_compさま
    映像を拝見しました!スゴイ!めちゃくちゃカッコイイですね!
    3/17の映像も楽しみにしてます♪

  7. movie_comp より:

    ありがとうございます♪
    今から3月が楽しみです!

    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  8. zon より:

    movie_compさま
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪m(_ _)m

関連記事

安室奈美恵 「BEST FICTION」

BEST FICTION(DVD付) posted with amazlet at 08.08.16 安室奈美恵 エイベックス・エンタテインメント (2008-07-30)売り上げランキング: 2 A …

no image

iPhone Developer Program 登録

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしま …

no image

楽天GORAで初予約

来週、またいつもの友人達とゴルフに行くのですが、今回初めて楽天GORAで予約しました。 手続きもとても簡単でしたし、楽天の特別プランを選んだので結構安くプレーできそうです。しかも、予約する度にポイント …

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、午前6時半に自宅を出発して集合場所を目指します。(今回は、集合場所までの往復が一人ぼっちなので寂しい …