monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac用ウィルス対策ソフト「iAntiVirus」

投稿日:

MacBookのウィルス対策に、「iAntiVirus」というソフトをインストールしました。

フリーソフトですが、なかなか評判が良いようなので、しばらく試してみようと思います。
(Windowsほどウィルスを気にしなくていいんでしょうか・・・?)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ドコモからもデザイン端末?「P701iD」欲しいかも

ドコモから、FOMA 701iシリーズが発表されたようです。結構いいですね。 実は最近、P700iに替えようかと考えていたのですが、今回発表されたP701iDのデザインが気に入ったので、これの発売を待 …

MacBook Pro 13-inch「Late 2013」は「Mid 2010」に比べて、速い!小さい!薄い!軽い!

先日購入した「MacBook Pro(13-inch Late 2013)」の環境構築が終わり、ようやく普通に仕事ができる状態になりました。 SSDに変わった影響が一番大きいと思いますが、これまでのM …

F1 2008 第5戦 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、スーパーアグリの撤退により、久しぶりに20台での決勝レースでした。 マッサがトルコで3年連続の優勝を決め、2位にハミルトン、3位にライコネンが入りました。 まぁ、順当な結果ですね。 …

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。 これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピン …

F1 ヨーロッパGP 予選

昨日、F1ヨーロッパGPの予選が行われました。 昨日は友人が遊びに来ていたため、一緒にCSの生中継を観ました。友人と一緒に色々話をしながら観戦するのも楽しかったです。 予選結果は下の通りです。 アロン …