monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

自作PC・・・その後

投稿日:

昨年、新しいPCを自作すると書きましたが、その後完全にテンションが下がってます。

よく考えると、今のPCもまだまだ十分使えるし、私の場合PCはほとんど仕事の道具なので、あまり物欲を刺激されるモノでは無いんですよね。
「自作」にこだわっているのも、組み立てるのが楽しいというホビー的な感覚では無くて、仕事用PCとして考えるとメーカー製よりも自作の方が優れている面が多くあるからなんです。

というわけで、NEWマシンの購入は当分先にしようと思っていたんですが・・・最近どうも電源の調子が悪いです。
正確に書くと、電源では無くて、おそらく「電源スイッチ」の接触が悪くなってるんだと思います。
せっかくのタイミングなので、ケースを買い換えてその他細々したパーツを付け足そうかと思います。

近々組み替える予定なので、またここで報告します。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Office2007 と Vista

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。 で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインス …

東条湖ポタリング

いつも公私でお世話になっている方が、最近、TREKのロードバイクを購入されたので、今朝一緒に走らせてもらいました。 早朝5時に、わざわざ我が家までクルマでお越しいただき、新車のTREK号を一通り見せて …

博多水炊き 桜庵(阪急西宮ガーデンズ店)

十日戎のお参りをしたあと、西宮ガーデンズの桜庵というお店で、美味しい水炊きのランチコースを食べてきました♪ 席に通されて水炊きのコースを注文をすると、まず、薬味などと共に「名物 博多水炊きの美味しいお …

no image

Google Developer Day 2009

WWDCに関心を寄せている間に、日本では「Google Developer Day 2009」が開催されていたようです(^^; その中で、Androidについて友人が話をしたようで、是非聞きに行ってみ …

no image

キング・カズ

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …