monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

朝型生活!

投稿日:

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。

そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降に眠ることの方が多かったので、私にとってはかなり大きな変化です(^^;)

妻は以前から、子ども達と一緒に眠りについて、朝は毎日4時頃に起きているので、まさに私が理想とする生活です。これを見習いたいものです。
(我が家はこれまで、風呂上がりに寝室のベッドでみんなで絵本を読んだりしたあと、私だけが仕事部屋に移動して明け方まで仕事をするような感じでした。)

ただ、朝型生活への移行は、これまでに何度も挑戦して失敗してきているので、上手くいくかどうか、実はとっても不安です(^^;

テレホーダイ時代から深夜に仕事をする癖がついているので、どうしても夜中の方が集中できるんですよね。。。(深夜に作業が必要な種類の仕事が発生することもありますし。)

まぁでも、30代も後半に入りましたし、健康維持のためにも、なんとか早寝早起きを習慣づけたいと思います!これまでに購入した関連書籍の数々も再読しようっと♪

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 73,622
明日から「朝型人間」になる!  リバウンドなし! 人生が好転する早起きメソッド (ソフトバンク新書)
美波 紀子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 31,567
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
池田 千恵
マガジンハウス
売り上げランキング: 106,042
朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!
遠藤拓郎
フォレスト出版
売り上げランキング: 29,193







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

クロスバイクのメンテナンス

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。 明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;) 先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生 …

鍋パーティ♪

今日は、いつも公私で大変お世話になっているご家族にお越しいただき、みんなで一緒にお鍋を食べました。(鍋の写真は無し。。。(^^;) 鍋のあとは、お客様に頂戴したアイスクリームをみんなで美味しくいただき …

RICOH GR DIGITAL III

友人が最近「GR DIGITAL III」を購入したそうです。 買っちゃった。 | Planning MODE By fine-view.ORG なんやかんや言って買っちゃいました。 GR DIGIT …

no image

はてなの魅力

はてなに入った技術者の皆さんへ 上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳 …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …