monotone blog ホーム

2013年1月5日

朝型生活!

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。

そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降に眠ることの方が多かったので、私にとってはかなり大きな変化です(^^;)

妻は以前から、子ども達と一緒に眠りについて、朝は毎日4時頃に起きているので、まさに私が理想とする生活です。これを見習いたいものです。
(我が家はこれまで、風呂上がりに寝室のベッドでみんなで絵本を読んだりしたあと、私だけが仕事部屋に移動して明け方まで仕事をするような感じでした。)

ただ、朝型生活への移行は、これまでに何度も挑戦して失敗してきているので、上手くいくかどうか、実はとっても不安です(^^;

テレホーダイ時代から深夜に仕事をする癖がついているので、どうしても夜中の方が集中できるんですよね。。。(深夜に作業が必要な種類の仕事が発生することもありますし。)

まぁでも、30代も後半に入りましたし、健康維持のためにも、なんとか早寝早起きを習慣づけたいと思います!これまでに購入した関連書籍の数々も再読しようっと♪

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 73,622
明日から「朝型人間」になる!  リバウンドなし! 人生が好転する早起きメソッド (ソフトバンク新書)
美波 紀子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 31,567
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
池田 千恵
マガジンハウス
売り上げランキング: 106,042
朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!
遠藤拓郎
フォレスト出版
売り上げランキング: 29,193
カテゴリ:本の紹介,独り言 — zon @ 10:28:21 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.