monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

投稿日:

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;)

本体の質感も操作性も、現在メインのデスクトップPCで愛用しているマウス(Logicool MX レボリューション MX-R)に近い感覚で、とても使いやすそうです。

また、写真の通り、USBのレシーバーが驚くほど小さいので、モバイル用途にはとても良いと思います。
専用のメッシュポーチが付属しているのも嬉しいです。

MacBookに実際に取り付けてみると、こんな感じです。

本体から出ている部分は5mmほどでしょうか。このまま持ち歩いても問題ないサイズだと思います。
満足度の高い買い物でした。

ここ数年は、Logicoolのマウスばかり購入していますが、本当に性能が良いです。(その分、値段も高めですけどね・・・(^^;)

あと、同時に注文していたインナーバッグ(MacBook プロテクトスーツ ブラック)も届きました。

こちらは、旧MacBook用の製品ですが、ほとんどサイズはかわらないので、新MacBookでも問題なく使えそうです。(厚みに少し余裕がある感じです)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

35歳の記念?

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;) で、少し調べてみたのですが、ち …

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪ で …

no image

専業主婦?

妻は、結婚前から小さな会社で事務の仕事をしているのですが、事務員が自分一人という環境(というか、普段は事務所に一人きり)のため、子供が生まれてからもなかなか辞められずにいました。 ・・・が、ようやく、 …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …

no image

Apple イベント速報

いよいよAppleのノートブック発表イベント「spotlight turns to notebooks」が開催されます。 アップルのイベント時にはいつも実況サイトが立ち上がるのですが、今回は私も購入を …