monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

投稿日:

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;)

本体の質感も操作性も、現在メインのデスクトップPCで愛用しているマウス(Logicool MX レボリューション MX-R)に近い感覚で、とても使いやすそうです。

また、写真の通り、USBのレシーバーが驚くほど小さいので、モバイル用途にはとても良いと思います。
専用のメッシュポーチが付属しているのも嬉しいです。

MacBookに実際に取り付けてみると、こんな感じです。

本体から出ている部分は5mmほどでしょうか。このまま持ち歩いても問題ないサイズだと思います。
満足度の高い買い物でした。

ここ数年は、Logicoolのマウスばかり購入していますが、本当に性能が良いです。(その分、値段も高めですけどね・・・(^^;)

あと、同時に注文していたインナーバッグ(MacBook プロテクトスーツ ブラック)も届きました。

こちらは、旧MacBook用の製品ですが、ほとんどサイズはかわらないので、新MacBookでも問題なく使えそうです。(厚みに少し余裕がある感じです)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 中国GP 公式予選

F1中国GP予選、ルーキーながらチャンピオンに一番近い男ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソは4位ですが、作戦が違う可能性もあります。さらに、明日の決勝は雨の可能性もあり、まだ何が起こるかわか …

MacBook Airが届いた♪

雑誌のモニター企画で当選した「MacBook Air」が今日届きました。 これからしばらく色々な形で使ってみて、何回かレポートを書かないといけません。 前から欲しかったAirですが、残念ながら今回当た …

no image

32bit OSで認識されないメモリを活用する

32bitのOSでは、大量のメモリを積んでも結局3.5GB程度までしか認識されないのですが、余ったメモリ領域を有効活用する方法が考え出されたようです。 【特別レポート】32bit Windowsの管理 …

no image

F1 2008 総集編

年明けすぐにCSで放送された「2008 F1グランプリ総集編」を少しずつ観ています。(5時間もあるので、一気には無理(^^;) F1総集編はこれまでも毎年録画してきましたが、今年はフジテレビの竹下アナ …

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …