monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

月曜はミニッツ?

投稿日:

今週もまた、いつものタツヤ氏と一緒に、ラジコン天国三田店でミニッツを走らせてきました。毎週月曜日は三田に行くのが恒例になりつつあります(^^;

事前に常連さんのサイトで、路面が滑り過ぎでヤバイ事になっているという情報を得ていましたので、一番グリップするタイヤを準備して、かなりの覚悟をして臨んだのですが、予想以上にツルツルでした。

最初のうちはまともに走ることが出来ない状態でしたが、徐々にコツを掴み、スロットルをうまく調整しながら、アクセルワークでコーナーを抜ける(と言うほどカッコイイものでも無いんですが・・・(^^;)ようにして、周回を重ねました。

また、今日はコースを走行しているのが私たち2人だけでしたので(路面のせいだと思いますが)、かなり余裕を持って走らせることが出来ました。

でも、路面が元に戻る日は来るんでしょうか・・・京商が新発売したタイヤについているオイルが原因だ、という噂も出ていますが、真相はどうなんでしょう。

まぁ、今の私のレベルでは、どんな路面でも走らせているだけで楽しいので、全然OKなんですが・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …

地味な買い物・・・

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました …

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

no image

キムチ鍋

今日は、妻の友人達が引越祝いを持って遊びに来てくれました。 (家を建てたわけでは無いので、別に祝ってもらうことでもないんですが(^^;) で、夕食はみんなでキムチ鍋を食べました。うまかった~。 今週末 …

no image

久しぶりに

今日は、関東で暮らす友人夫妻がわざわざ出産祝を持って遊びに来てくれました。 ホントにありがとう♪ 久しぶりに会えて、色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 次はもっとゆっくりと会 …