monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

月曜はミニッツ?

投稿日:

今週もまた、いつものタツヤ氏と一緒に、ラジコン天国三田店でミニッツを走らせてきました。毎週月曜日は三田に行くのが恒例になりつつあります(^^;

事前に常連さんのサイトで、路面が滑り過ぎでヤバイ事になっているという情報を得ていましたので、一番グリップするタイヤを準備して、かなりの覚悟をして臨んだのですが、予想以上にツルツルでした。

最初のうちはまともに走ることが出来ない状態でしたが、徐々にコツを掴み、スロットルをうまく調整しながら、アクセルワークでコーナーを抜ける(と言うほどカッコイイものでも無いんですが・・・(^^;)ようにして、周回を重ねました。

また、今日はコースを走行しているのが私たち2人だけでしたので(路面のせいだと思いますが)、かなり余裕を持って走らせることが出来ました。

でも、路面が元に戻る日は来るんでしょうか・・・京商が新発売したタイヤについているオイルが原因だ、という噂も出ていますが、真相はどうなんでしょう。

まぁ、今の私のレベルでは、どんな路面でも走らせているだけで楽しいので、全然OKなんですが・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

PHPの開発環境

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。 これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので …

チャリティゴルフコンペ(東条パインバレーゴルフクラブ)

今日は、毎年恒例の取引先主催チャリティゴルフコンペに行ってきました。 毎回色々なコースで開催されるのですが、今年は東条パインバレーゴルフクラブ(旧タイガースゴルフクラブ)でした。(もちろん今年も貸切コ …

Apple Store, Shinsaibashi

今日、打ち合わせのために心斎橋に行ったので、ついでに近くのApple Storeに寄ってみました。 私はこれまでオンラインストア専門(^^;だったので、実店舗には初めて行ったのですが、土曜日ということ …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …