monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

投稿日:

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。

他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます!
(ブレーキキャリパーの部分のビスが1本なくなっていたようでしたが、自分ではおそらく気付かなかったと思います。やっぱり、プロに見てもらってよかった(^^;)

そのついでに、バーテープとブラケットフードを交換してもらいました。(完成車標準の白色から黒色に大きくイメージチェンジ!)

以前、一度交換をお願いしたことがあったのですが、その時はカンパニョーロのブラケットフードが入荷未定とのことで、交換できなかったんですよね。

お店の方がそれを覚えていて下さったようで、「今なら黒いフードありますよ!」と声をかけてもらったので、ついでに交換をお願いしたというわけです。

ちなみに、これまでは↑こんな感じでした。

ハンドル周りの色を変えるだけで、かなり印象が変わりますね。引き締まった感じになったので、私は黒の方が好みです♪(汚れも目立たないですし(^^;)

バーテープはデローザ純正品を選んだので、エンドキャップにもハートマークが♪

ただ、こうなってくると、サドルも白から黒に替えた方が全体のバランスが良さそうな気がしますし、タイヤも赤いラインのモノに替えたくなってきました。。。
ホント、次から次にお金がかかるなぁ(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    お~い、換えてもらいましたじゃないでしょ。
    それぐらい自分でやらなきゃ。(^_^;)

    ワイヤーのアウターが白いみたいなのでそれを黒か赤に交換してみませんか?当然自分の手で!

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    交換作業を見てましたけど、結構大変そうでしたよ?(^^;
    でも、バーテープは次回は自分でやってみます!

    なるほど、ワイヤーアウターですか!確かに、替えた方が格好良さそうですね♪
    でも、ワイヤーを自分で触るのは、さらにハードルが高くないですか?(^^;

  3. やまちゃん より:

    大丈夫、うまくできなかったら自転車屋さんを頼ればいいんです。(^^)/

  4. zon より:

    > 大丈夫、うまくできなかったら自転車屋さんを頼ればいいんです。(^^)/

    なるほど!そうですよね!どんどんチャレンジしまっす♪

関連記事

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。 こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、 …

ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ

先日、楽天市場をウロウロしていた時に「ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ」というものを見つけました。 真っ白なボディにプリントされた「108のコトバ」偶然あなたの手に落とされたそのコトバはあなた …

メロの成長(ひとりだち)

メロが久しぶりに成長し、「ひとりだち」の段階に入りました。 (メロメロパークのウィンドウは右サイドにあります) うちのメロ(アルト)の見た目の変化としては、耳が長くなっただけ(?)のようです。 以前も …

iPad・・・?

最近、iPadを使っておられるお客さんがとても多いです。 今日もまた、「iPad買った」っていうお客さんがお一人。 イイなぁ。。。(^^; こういう話を聞いたり、打ち合わせ中にiPadを出されたりする …

おもちゃのカンヅメ

我が家に、おもちゃのカンヅメ(地球缶と宇宙缶)が届きました。 妻が2つ分同時に応募していたようです。 一応、上の娘が「宇宙缶」下の息子が「地球缶」ということに決めたようで、嬉しそうに二人で仲良く遊んで …