monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 家族・育児 独り言

息子の愛車たち(トミカ vol.2)

投稿日:

先日の誕生日(息子の愛車たち トミカ vol.1)に続き、クリスマスにも息子にトミカを与えたので、あらためてご紹介!(^^;

今回増えたのは、写真右から「№046 トヨタ86」「№077 日野 プロフィア」「№071 日立建機 ホイールローダ」「№076 いすゞ ギガ ダンプカー」「№37 日野 デュトロ クレーン付きトラック」の5台です。

そして、これらを片付けるために「トミカ おかたづけコンボイ」も追加しました。(このコンボイの中にミニカーを13台まで収納できます。)

さらには、「トミカ 峠やまみちドライブ」に加えて、今回「トミカ 高速道路にぎやかドライブ」が増えたので、我が家にはトミカが溢れかえっています。

でも、これからさらに増えるんだろうなぁ。。。(^^;

商品紹介

トミカ おかたづけコンボイ
タカラトミー (2010-06-24)
売り上げランキング: 199
トミカ 峠やまみちドライブ
タカラトミー (2004-06-24)
売り上げランキング: 112
トミカ 高速道路にぎやかドライブ
タカラトミー (2003-06-26)
売り上げランキング: 235







-ラジコン・模型, 家族・育児, 独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    さすがトミカ、早くも86なんかがラインナップされてるんですね。
    お片付けコンボイいいですね~。
    ウチもミニカーが溢れてますのでコンボイに・・・
    しかし、コンボイが何台いることか(汗)
    映画「コンボイ」の大集団が再現できるかな??

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ほんとは、BRZが良かったんですが、なかったので86にしました。(息子でなく私の希望ですけど(^^;)
    ウチもすでにコンボイが満車なので、次からはどうしようかと思案中です。

    ARA!さんのお宅はホントにスゴそうですねぇ!
    もし生まれ変わるとしたら、いつでも遊びに行けるようにARA!さん宅の隣か、もしくはARA!さんの子どもに生まれたいです♪(^^;

  3. ARA! より:

    また雪が融けたら1度(と言わず何度も)ウチに遊びに来てください。
    通称「男の部屋」&「男のガレージ」だけで1日つぶせちゃいますから(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、わぁー!是非遊びに行かせて下さい♪

    > 通称「男の部屋」&「男のガレージ」だけで1日つぶせちゃいますから(笑)。

    おぉ!「ディズニーランド」&「ディズニーシー」の100万倍くらい魅力的です!
    またホントに伺いたいので、よろしくお願い致します!(本気ですよ?(^^;)

関連記事

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …

Mac OS X Lion (10.7)

MacBook Proに最新のMac OSであるLionをインストールしました。 発売からしばらく経ったので、多くの方のレビューを参考にすることができたのですが、特に問題なさそうだったので、いよいよア …

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …