monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 家族・育児 独り言

息子の愛車たち(トミカ vol.2)

投稿日:

先日の誕生日(息子の愛車たち トミカ vol.1)に続き、クリスマスにも息子にトミカを与えたので、あらためてご紹介!(^^;

今回増えたのは、写真右から「№046 トヨタ86」「№077 日野 プロフィア」「№071 日立建機 ホイールローダ」「№076 いすゞ ギガ ダンプカー」「№37 日野 デュトロ クレーン付きトラック」の5台です。

そして、これらを片付けるために「トミカ おかたづけコンボイ」も追加しました。(このコンボイの中にミニカーを13台まで収納できます。)

さらには、「トミカ 峠やまみちドライブ」に加えて、今回「トミカ 高速道路にぎやかドライブ」が増えたので、我が家にはトミカが溢れかえっています。

でも、これからさらに増えるんだろうなぁ。。。(^^;

商品紹介

トミカ おかたづけコンボイ
タカラトミー (2010-06-24)
売り上げランキング: 199
トミカ 峠やまみちドライブ
タカラトミー (2004-06-24)
売り上げランキング: 112
トミカ 高速道路にぎやかドライブ
タカラトミー (2003-06-26)
売り上げランキング: 235







-ラジコン・模型, 家族・育児, 独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    さすがトミカ、早くも86なんかがラインナップされてるんですね。
    お片付けコンボイいいですね~。
    ウチもミニカーが溢れてますのでコンボイに・・・
    しかし、コンボイが何台いることか(汗)
    映画「コンボイ」の大集団が再現できるかな??

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ほんとは、BRZが良かったんですが、なかったので86にしました。(息子でなく私の希望ですけど(^^;)
    ウチもすでにコンボイが満車なので、次からはどうしようかと思案中です。

    ARA!さんのお宅はホントにスゴそうですねぇ!
    もし生まれ変わるとしたら、いつでも遊びに行けるようにARA!さん宅の隣か、もしくはARA!さんの子どもに生まれたいです♪(^^;

  3. ARA! より:

    また雪が融けたら1度(と言わず何度も)ウチに遊びに来てください。
    通称「男の部屋」&「男のガレージ」だけで1日つぶせちゃいますから(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、わぁー!是非遊びに行かせて下さい♪

    > 通称「男の部屋」&「男のガレージ」だけで1日つぶせちゃいますから(笑)。

    おぉ!「ディズニーランド」&「ディズニーシー」の100万倍くらい魅力的です!
    またホントに伺いたいので、よろしくお願い致します!(本気ですよ?(^^;)

関連記事

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …

no image

Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版

Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版 解説書付 Webサイトの画像を作成する際に、3DCGソフトがあったらなぁと思うことが何度かあったのですが、たまたま現在キャンペーン中だったの …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …