monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪
妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。

今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。
(妻と娘が料理をしている間に、役に立たない私と息子でケーキを引き取りに(^^;)

2週間前の息子の誕生日は手作りケーキでお祝いをしたんですが、ケーキ屋さんのケーキも手作りのケーキも、それぞれに違った嬉しさがありますね♪

そして、プレゼントもたくさん!
昨年は何も分かってなかった息子も、今年は「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる」ということを理解しているので、昨夜は二人ともソワソワ(^^;

ここ数週間、3才の娘が2才の息子に「かしこくしてないと、サンタさんは来てくれないよ!」と諭す姿が可愛らしかったです♪

そして、今朝はやっぱり大騒ぎでした!
(この子ども達の喜ぶ顔が、大人にとっては最高のクリスマスプレゼントですね。)

おじいちゃんとおばあちゃんからも、色々とプレゼントが届きました。
本当に感謝です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

成毛さんのブログ

先日、成毛さんの新刊「大人げない大人になれ!」についての感想を少し書いたのですが、成毛さんのブログからリンクを貼っていただきました。 『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 – 成毛眞ブ …

ふんまる会 薪ストーブのピザパーティ♪

今日は、朝からお友達のお宅にお邪魔して、仲良し3家族(通称:ふんまる会)でピザパーティを楽しんできました♪ この季節ならではの、薪ストーブで焼かれるピザは最高です! 次々と焼き上がる食べきれない程のピ …

自宅の庭で初めてのBBQ♪

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。 季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪ 昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚 …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

no image

禁煙宣言!

突然ですが、8月12日の0時から禁煙することに決めました。 私は現在、1日2~3箱のペースでタバコを吸っていますが、もう完全にやめます! 理由は色々とありますが一番の理由は、タバコが無くなりそうだから …