monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ネオジム磁石、その後・・・。

投稿日:

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。
(写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;)

はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」をスポークに取り付けていたのですが、実際に走ってみると、時々検知していない様子(速度表示が急に半分になったりする)だったので、同時に購入していた「10×3×3(吸着力:0.80kg)」に付け替えました。

吸着力が4倍になったので、これでおそらく大丈夫だと思います♪

ケイデンスセンサーの方は、最初に付けた「Φ12×1.5(吸着力:0.95kg)」で全く問題ないようです。







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

新築と新車

家を新築中の友人のブログをいつも読んでいるのですが、日々少しずつ進んでいる様子がわかって、とても興味深いです。 他にも、多くの友人がそれぞれブログやmixi日記等を書いているので、久しぶりに会っても、 …

F1 2008 第7戦 カナダGP 予選

F1カナダGP予選、ハミルトンがポールを獲りました。 北米ラウンドは深夜になるので毎年辛いですね(^^; 生で観るつもりはなかったんですが、サッカーのW杯予選を観た流れで、そのまま眠い目をこすりながら …

no image

あんまや

実家のすぐ近くにある「あんまや」という店に行き、溜まったコリをほぐしてもらってきました。 今日始めて行ったのですが、これまで何度か行ったリラクゼーションサロンよりも本格的な感じで(それなのに、価格は安 …

no image

新年会

昨日は小中学校時代の友人と3人で一日遊んでいました。毎年、年明けに新年会と称して3人で集まっています。(年末には家族ぐるみで忘年会をしているんですが) 新年会といっても、毎年好きなことをして遊んでいる …

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …