monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

妊娠6ヶ月検診

投稿日:

今日の午前中、妊娠6ヶ月検診のために産婦人科へ行ってきました。
そろそろ性別がわかるかなと期待していたのですが、まだわかりませんでした(^^;

前回の検診から、私も診察室(?)に入って一緒にエコー映像を見せてもらっているのですが、やはり実際に映像として見ると、ちょっと感動します(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    エコーの画像はちゃんと保管してアルバムに入れておくと、記念になりますよ!
    自分も、検診は同伴できるときは出来るだけ同伴してました。
    エコー見て「動いてる!」ってのが感動で(^^♪

  2. zon より:

    > エコーの画像はちゃんと保管してアルバムに入れておくと、記念になりますよ!
    そうですよね。
    毎回、エコー映像と4D映像をDVDに入れてもらえるので、家でも見たりしてます(^^;

    > エコー見て「動いてる!」ってのが感動で(^^♪
    はい、本当に感動します!

関連記事

no image

双子の出産祝

先月、友人のところに双子の赤ちゃんが生まれたので、今日、別の友人夫婦と一緒に出産祝いを買いに行ってきました。 で、来月には、今日一緒に行った友人夫婦のところに子供が生まれます。 うちも、祝ってもらう側 …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

no image

Canon IXY DIGITAL 830IS

実家の父の誕生日プレゼントに、「Canon IXY DIGITAL 830 IS」を贈りました。 少し前から、デジカメを買い換えたいという話をしていたので、機種は決めてるのかと聞くと、「キヤノンの83 …

no image

年末

世間では、昨日で仕事納めというところが多いようですね。 今日はこれから、打ち合わせ兼忘年会に行ってきます。 いよいよ年末ですねぇ(^^;

携帯電話にUSBメモリ

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。 携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「 …