monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レザイン フェムトドライブ(Lezyne Femto Drive)LEDライト

投稿日:

先日届いたモノのうち、まずはテールライトを交換しました。

これまでは、あまりよく考えずに購入した「キャットアイ TL-LD150R」というテールライトを使用していたのですが、これは結構サイズが大きいんですよね。

最近、色々な方と一緒に走らせてもらう機会があるのですが、皆さんそれぞれ格好良いライトを使われているので、私も小型・軽量なライトが欲しいなぁと思い、今回「レザイン フェムトドライブ」というのを購入してみました。

↑ビフォー(縦も横も結構大きいです。)

↑アフター(コンパクトです!シートポスト以下の幅に収まりました♪)

というわけで、見た目がスッキリしましたし、多少は軽量化の効果もある(?)と思います。

しかも、これはライト面自体がスイッチ(押しボタン)になっているので、ON・OFFの操作がかなり簡単になりました。大満足です♪

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

岡山後楽園

今日、はじめて「岡山後楽園」に行ってきました。 ちょうど茶会が開かれていたようで、着物姿の人がいっぱいでなかなか良い雰囲気でした。 私たちが帰る頃に雨が降り出したので、タイミングもちょうど良かったよう …

塗料などを購入

近くのダイソーとジョーシンで、プラモの塗料と塗装に使う細々したモノを買ってきました。 下地塗装用にMr.サーフェイサー1200(スプレー)を購入し、塗料はガンダムカラー「グフ」用という専用色セットがあ …

朝型生活!

今年の目標の1つとして、朝型生活への移行を挙げているので、年明けから起床時刻を少しずつ早くしています。 そして、このまま来週からは「5時起き」を定着させたいなぁと思っています。(昨年までは、朝5時以降 …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

no image

docomoのAndroid端末「HT-03A」

いよいよ2009年夏モデルとして、ドコモからAndroid端末が発売されるようです。 NTTドコモ、2009年夏モデルのHT-03AがFCC通過。 NTTドコモの2009年夏モデルとされるHTC製の「 …