monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言 自転車

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

投稿日:

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。

こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、最初に必ずファームウェアのアップデートを行うのですが、最新版(ver.3.00)の入ったモノが届いたようで、まずは一安心♪

↑とりあえず、作業前の状態です。

ステム上に、これまで使用していた「キャットアイ ストラーダ ワイヤレス サイクルコンピュータ CC-RD300W」が付いています。

(CC-RD300Wはシンプルでとても使い易いコンピュータでしたが、最近、走行中のケイデンスや心拍数等を知りたくなったので、Edge500に買い換える事にしました。)

↑CC-RD300Wを取り外し、ガーミン専用ステー「Bar Fly Computer Mount」を付けた状態です。こちらは樹脂製のとても軽い製品です。

↑Edge500本体を付けた状態です。ステーの上に置いて、90度回すと固定されます。
(Edge500は、データをアップロードするためにパソコンと繋いだりする機会が多いと思うので、脱着が簡単なのは嬉しいですね♪)

↑センサー部分も取り付け完了!
(磁石は標準添付品ではなく、別に購入したネオジム磁石を使いました。)

というわけで、無事にGARMIN Edge500への交換が完了しました♪
設定などに関しては、また後日紹介しようと思います!







-IT・コンピュータ, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. さとし より:

    こんにちは♪

    ボクもガーミン欲しいです!!!
    この色最高にいいですよね~!

    インプレ楽しみにしてます♪

  2. zon より:

    さとしさん、こんにちは♪
    この色イイでしょ?R848のカーボンブラック&REDにピッタリですよ♪
    あ、さとしさんは、もうR848じゃなくてMerakでしたよね・・・失礼しました(^^;
    でも、きっとMerakにもピッタリだと思います!(^^;

関連記事

F1 トルコGP 決勝

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。 レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間 …

no image

塩元帥

昨日、妻の定期検診に付き添って、産婦人科に行ってきました。 いつも通り、娘と一緒にエコーを見て、その後、先生の話を聞いたのですが、「特に問題はないが、塩分を少し控えるように」との事でした。今回も順調で …

Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 2-Way Fit

先日届いた「Shamal Ultra(シャマル ウルトラ)Mega G3 2-Way Fit」をロードバイク(デローザ R848)に取り付けました。 英国から届いた大きなダンボール箱を開けると、専用の …

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …

no image

寝たい・・・

今日は朝からゴルフなのに、眠れません。 このまま徹夜明けでラウンドすることになりそうです・・・。