monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

MacBookが届きました

投稿日:

先日注文したMacBookが届きました。
相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。

もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。

やはり、一枚のアルミから削り出して作られたというボディは伊達じゃないですね。
当たり前ですが継ぎ目が全くなく、エッジがキリっと立っています(^^;

ガラスのトラックパッドも慣れれば使いやすそうです。キーボードのタッチは少々不満ですが、まぁ、これもそのうち慣れるでしょう。

とりあえず、これからソフトのインストールや各種設定を行って、ある程度の仕事ができる環境を整えようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    到着しましたか〜
    お揃いですね〜

  2. zon より:

    > お揃いですね〜
    はい!Macの事はあまり知らないので、また色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。

関連記事

no image

当ブログ(WordPress)の記事一覧ページを抜粋表示に変更しました

以前から試してみたいと考えていたのですが、このブログのPCサイトの記事一覧ページ(トップページやカテゴリ毎のページなど)を抜粋表示に変更しました。 実際に全文を読むには、各エントリの個別ページに入る必 …

no image

バイク関連の本や雑誌

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。 バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑 …

F1 2007 ハンガリーGP 決勝

F1ハンガリーGP決勝、アロンソは予選中にハミルトンの邪魔をした件で5グリッド降格のペナルティを受けました。 結果はハミルトンのポール・トゥ・ウィンで、2位にライコネン、アロンソは4位に入るのが精一杯 …

no image

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。 コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定がある …

幼稚園の小運動会♪

今日は、娘の幼稚園の小運動会でした♪ 天気が心配されましたが、絶好の運動会日和で本当に良かったです。(本来は一昨日の予定でしたが、雨のため今日に延期。) 娘が幼稚園に通いはじめて、まだ2ヵ月弱なんです …