monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

MacBookが届きました

投稿日:

先日注文したMacBookが届きました。
相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。

もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。

やはり、一枚のアルミから削り出して作られたというボディは伊達じゃないですね。
当たり前ですが継ぎ目が全くなく、エッジがキリっと立っています(^^;

ガラスのトラックパッドも慣れれば使いやすそうです。キーボードのタッチは少々不満ですが、まぁ、これもそのうち慣れるでしょう。

とりあえず、これからソフトのインストールや各種設定を行って、ある程度の仕事ができる環境を整えようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    到着しましたか〜
    お揃いですね〜

  2. zon より:

    > お揃いですね〜
    はい!Macの事はあまり知らないので、また色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。

関連記事

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …

no image

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

no image

マイナビABCチャンピオンシップ

近くのゴルフ場で「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催中です。 このコースは、ここ数年、取引先のコンペでプレーさせてもらってるので、テレビで見ていても見覚えのあるホールが多くて面白いです。 (もち …

夫婦ランチ♪(ピッツェリア ラマーノ)

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人「ピッツェリア ラマーノ」でランチを楽しんできました♪ (私たちは久しぶりに子どもと離れた時間を過ごせますし、子ども達はお爺ちゃん&お婆ちゃんに甘やかしてもらえ …

no image

スーパー・アグリ・フォーミュラワン 正式承認!

ついに、Super AGURI F1のエントリーが正式承認されたようです。 (yu-koさんから頂いたコメントで知りました。ありがとうございました) 今後、ドライバー等についてもチームから発表があるも …