monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

プチデート♪

投稿日:

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。

向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。

注文したのは、「トマトのリゾット」と、生卵の乗った「ドライカレー」です。
え〜と、まぁ正直、特筆することはない感じの、普通に美味しいメニューでした(^^;

その後、隣町までクルマを走らせて、「アンプリエ」というケーキ屋さんに行きました。

こちらは、店内にカフェスペースがあるので、そこで「苺のタルト」と「クリームブリュレ」をいただきました。とても美味しかったです。
(もちろん、子ども達へのお土産も忘れずに購入しました(^^;)

というわけで、久しぶりに妻と二人きりのゆったりした時間を過ごしてきました♪

お店情報

関連ランキング:カフェ | 滝野駅滝駅

関連ランキング:ケーキ | 北条町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …

no image

墓参り

今日は久しぶりに昼前までゆっくり寝て、午後から義父の墓参りに行ってきました。 お墓に行く前に、神戸・三宮に寄ったのですが、やはり休日は人が多いですね。空いている駐車場を探すのに苦労しました。 買い物は …

no image

花見

子ども達と「弁当を持って花見に行こう!」という約束をしていたのですが、家族が順番に風邪をひいてしまったので、今年は結局行けませんでした。。。 私が寝込んでいる時、上の娘に「パパ、早くお花見に行かないと …

30年ぶりにミニ四駆はじめます!?

先日、自宅に突然、ミニ四駆のオプションパーツの1つである「アトミックチューンモーター」が届きました。もちろん、注文した覚えはありません。 結局、(届いた瞬間に気付いた通り)最近ミニ四駆に興味を持ってい …

お友達夫妻とランチポタリング♪(prato cafe 編)

お友達の奥さんがロードバイクを購入されたということで、昨日、一緒にランチポタリングに行ってきました♪ 奥さんはまだデビューされたばかりということで、なるべく平坦なルートを選んで約30kmほど、ノンビリ …