monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日手帳2009

投稿日:

先ほど「ほぼ日手帳2009」が届きました。
昨年までは手帳1つずつに箱が付いてきたのですが、今年はなくなったようですね。

今年も、自分と妻と義弟の分として3冊購入しました。
あとでじっくり中身を確認しようと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    僕もzonさんのブログを見てて気になっています。
    今年は「ほぼ日手帳」を使ってみようって気になっています。
    サイズ的にどうですか?
    大きいサイズもあるようですが・・・

  2. zon より:

    > サイズ的にどうですか?

    標準タイプでも、紙面が文庫本サイズで1日1ページですので、小さすぎることはないと思います。(カバーを付けると、文庫本より一回り大きくなりますので、ポケットに入れて持ち運びするには厳しいサイズです。)

    紙質はとても良くて、使いやすいと思いますよ。
    といいながら、私は毎年買うだけで、別のシステム手帳を愛用してるんですけどね(^^;

  3. ほぼ日手帳注文!…

    ほぼ日手帳A5版注文!初めまして。関連する記事をお書きでしたので失礼ながらトラックバックさせていただきました。…

関連記事

2才の誕生日

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^; というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。 見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッ …

no image

新型iPod

今日(日本時間では深夜)、iPodの新型が発表されるようです。 先月のはじめにiPod(HDD)を買おうとしていた時に、新型が出るという噂を聞いてそのまま保留にしていたので、今回の発表を待っていよいよ …

no image

マッサージ

昨年から体のコリに悩まされていて、マッサージに行きたいと思っていたのですが、今日ようやく近くの「リラクゼーションサロン リラックス」という店に行ってきました。 (一人だと入りにくそうだったので、妻と一 …

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …

no image

iPhone 3Gが安くなった!

月額最低料金が結構高めなので購入するのを躊躇していたiPhone 3Gですが、従量制と絡めた料金に変更され、使用パケット数が少ない場合は2,990円でOKになったようです。 最低月額料金2,990円で …