monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

獲れたて野菜!

投稿日:

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;)

こちらの会社に伺うと、毎回のように目の前で獲れたばかりの新鮮野菜をどっさりといただけるので、とっても助かっています。いつも本当にありがとうございます♪

先日は、別のお客さんから、ご自宅で獲れた柚子をいただきましたし、以前は、さらに別のお客さんから、お米を何度かいただいた事もあります。

どのお客さんも、毎回「土のついたままで悪いけど・・・」「精米もしてない状態で申し訳ないけど・・・」「余ったら捨てといてな・・・」などとおっしゃるのですが、田畑を持たないウチにしてみれば、こんなに有り難いことはないです。本当に心から感謝です♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

本の整理

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。 本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんam …

no image

東北地方太平洋沖地震

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、現在も懸命な救出活動や様々な形で支援活動をされている多くの方々のことを思うと、本当に胸の詰まる思いです。 私にできることは何かと考えた結果、やはり …

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

ゲーム開発!?

少し前から、ゲームの開発に興味が出てきました。 普段、ゲームで遊ぶことはほとんどなかったんですが、技術的な面からみると「ゲーム開発」って、とても面白そうなんですよね(^^; というわけで、少しでも現状 …

no image

フェラーリF1・ミニカーコレクション

サークルKサンクスがフェラーリF1・ミニカーコレクションというキャンペーン?を始めるようです。 フェラーリF1のミニチュアカーが計30種!(どれが当たるかはわかりません) 京商製なので質感も高そうです …