monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

獲れたて野菜!

投稿日:

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;)

こちらの会社に伺うと、毎回のように目の前で獲れたばかりの新鮮野菜をどっさりといただけるので、とっても助かっています。いつも本当にありがとうございます♪

先日は、別のお客さんから、ご自宅で獲れた柚子をいただきましたし、以前は、さらに別のお客さんから、お米を何度かいただいた事もあります。

どのお客さんも、毎回「土のついたままで悪いけど・・・」「精米もしてない状態で申し訳ないけど・・・」「余ったら捨てといてな・・・」などとおっしゃるのですが、田畑を持たないウチにしてみれば、こんなに有り難いことはないです。本当に心から感謝です♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

キャンプに向けたテント選び♪

昨年は、引越などでバタバタしていたんですが、今年こそは家族でキャンプに行きたいということで、キャンプグッズを少しずつ揃えています。 (そろそろペースアップして揃えていかないと、いつまでも必要なモノが揃 …

no image

なんだか、忙しい・・・

先月大きめの案件を無事に納品し、今月はゆっくりするはずだったのですが、なんだか先週末から急に忙しくなってきました。 全て小さい案件なんですが、、大きめの案件を1~2件かかえている時より、小さい案件がい …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

バイク関連小物

先日、アトミックサイクルで注文していた自転車関連グッズが届きました。 スタンド2種類(室内用と外出時用)とケミカル・工具類などです。 これで、自分の中のバイクテンションを少しでも上げて、しっかり乗る習 …

お宮参り

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …