monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

投稿日:

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。
(不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^;)

まぁ、せっかくの機会なので、久しぶりの「一人合宿」を行おうというわけです。

今回は短い時間しか滞在できないので、部屋にコダワリはなかったのですが、たまたまシングルが空いてなかったので、ツインの部屋に泊まってます。しかも、窓から明石海峡大橋のライトアップが見える海側の部屋です。一人なのに、無駄な広さと景色の良さですね(^^;

それにしても、このホテルは周りに何もない(?)ので、とても静かで良いですね。
(当然、代わりに不便な面もありますけど。)

あと、デスクが広くて椅子の座り心地も良くて、とても仕事をしやすいです。(ちょっと分かりにくいですが、写真の右奥がデスクスペースです。)
今後の一人合宿所の候補に追加してもいいかもなぁ。。。

さて、せっかくの集中できる環境なので、今夜はもう少し仕事をします!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。) 色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(D …

お宮参り

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …

ベストタイム更新!&色々購入!

今日は予定通り、いつものタツヤ氏と一緒に、ミニッツを走らせてきました。 最近の目標は9秒を切ることだったのですが、ついに達成しました! 今日のベストタイムは、8秒990! これまでのベストが9秒000 …