monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

新MacBook 購入しました

投稿日:

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。

選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。

あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワリはなかったのですが、安い方のモデルはキーボードバックライトが無いということで、高い方を選びました。見た目主義です(^^;
(Bootcampは使うつもりなので、HDD容量だけは欲しかったという理由もありますが・・・)

届いたら、Objective-CとCocoaでゴニョゴニョしたいです(^^;

Apple Store(Japan)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    ポチッとしちゃいましたか〜〜届くのが楽しみですね。

    外部モニタにつなげばG4クラスのマシンを使ってた僕としては全然メインマシンとして使えます。
    Proと迷いましたが持って出歩くサイズとしては、このMacBookの13インチサイズは正解でした!

    Bootcampより再起動しなくていいんでVMWAREの「FUSION」がいいっすよ〜
    OSX内で早速XP入れて使ってます。

    早く届くといいですね〜

  2. zon より:

    はい、買っちゃいました。
    思ったより早く、すでに今日発送メールが来たので、明日には届くと思います。楽しみです。

    確かに、十分メインマシンとして使えるスペックですよね。
    私はAdobe系のソフト等が全てWin用なので、Macをメインにするのは厳しいですが、いつかは・・・(^^;

    > Bootcampより再起動しなくていいんでVMWAREの「FUSION」がいいっすよ〜
    なるほど。調べてみます!

関連記事

no image

99ドルiPhone

4GBのiPhone 3Gを99ドルで発売するという噂があるようです。 「99ドルiPhone」の噂再び–ウォルマートでの販売を計画か でも、発売されたとしても、売れるのかなぁ?(^^; …

no image

今年も「里山サイクリング in 綾部」に参加します♪

昨年の春にロードバイクに乗りはじめ、それ以来、いくつかのロングライドイベントやレースイベント等に参加してきましたが、私にとって初めての自転車イベントが「2012 里山サイクリング in 綾部」でした。 …

no image

新年会

昨日は、友人たちと薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 毎年、年明けのこの季節に同じメンバーで集まっています。 日頃は、妻や子供たちも交えて集まることが多いメンバーですが、この機会だけは毎年必ず男だけで …

no image

MINIが欲しい

最近また、MINIが欲しくなってきました。 ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^; 現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。 アリストを購 …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …