monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

新MacBook 購入しました

投稿日:

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。

選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。

あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワリはなかったのですが、安い方のモデルはキーボードバックライトが無いということで、高い方を選びました。見た目主義です(^^;
(Bootcampは使うつもりなので、HDD容量だけは欲しかったという理由もありますが・・・)

届いたら、Objective-CとCocoaでゴニョゴニョしたいです(^^;

Apple Store(Japan)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    ポチッとしちゃいましたか〜〜届くのが楽しみですね。

    外部モニタにつなげばG4クラスのマシンを使ってた僕としては全然メインマシンとして使えます。
    Proと迷いましたが持って出歩くサイズとしては、このMacBookの13インチサイズは正解でした!

    Bootcampより再起動しなくていいんでVMWAREの「FUSION」がいいっすよ〜
    OSX内で早速XP入れて使ってます。

    早く届くといいですね〜

  2. zon より:

    はい、買っちゃいました。
    思ったより早く、すでに今日発送メールが来たので、明日には届くと思います。楽しみです。

    確かに、十分メインマシンとして使えるスペックですよね。
    私はAdobe系のソフト等が全てWin用なので、Macをメインにするのは厳しいですが、いつかは・・・(^^;

    > Bootcampより再起動しなくていいんでVMWAREの「FUSION」がいいっすよ〜
    なるほど。調べてみます!

関連記事

LAMYの万年筆(アルスター・サファリ)とモンブランのインク

昨日購入してきた、ラミー アルスターとラミー サファリにインクを入れました。サファリ(赤い方)は妻用です。 万年筆を使うのは初めてなんですが、特に悩むことなくインクをセットすることが出来ました。(多少 …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

RCカーのパーツ情報が満載

RCツーリングカーパーツ・カタログ (2004) ミニッツレーサーを購入することをほぼ決めたのですが、とりあえず普通(1/10位のスケール)のラジコンの情報も集めようと思い、この本を購入してみました。 …

no image

アディダスのクラブケース

ゴルフのブランクがちょっと酷いです(^^; 昨年の6月に友人とラウンドして以来、全くクラブにさわっていないような状況なんですが、今年も5月に、毎年恒例の取引先のコンペがあるので、そろそろ練習を始めない …