monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

新MacBook 購入しました

投稿日:

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。

選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。

あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワリはなかったのですが、安い方のモデルはキーボードバックライトが無いということで、高い方を選びました。見た目主義です(^^;
(Bootcampは使うつもりなので、HDD容量だけは欲しかったという理由もありますが・・・)

届いたら、Objective-CとCocoaでゴニョゴニョしたいです(^^;

Apple Store(Japan)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    ポチッとしちゃいましたか〜〜届くのが楽しみですね。

    外部モニタにつなげばG4クラスのマシンを使ってた僕としては全然メインマシンとして使えます。
    Proと迷いましたが持って出歩くサイズとしては、このMacBookの13インチサイズは正解でした!

    Bootcampより再起動しなくていいんでVMWAREの「FUSION」がいいっすよ〜
    OSX内で早速XP入れて使ってます。

    早く届くといいですね〜

  2. zon より:

    はい、買っちゃいました。
    思ったより早く、すでに今日発送メールが来たので、明日には届くと思います。楽しみです。

    確かに、十分メインマシンとして使えるスペックですよね。
    私はAdobe系のソフト等が全てWin用なので、Macをメインにするのは厳しいですが、いつかは・・・(^^;

    > Bootcampより再起動しなくていいんでVMWAREの「FUSION」がいいっすよ〜
    なるほど。調べてみます!

関連記事

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。 これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたので …

ユニフレーム「ファイアグリル」&「専用収納ケース」

突然決まったんですが、今日、友人がお子さんを連れて遊びに来てくれました。 しかも、遠路はるばる電車を乗り継いで(^^; さらには、美味しい御菓子とともに、引っ越しのお祝いということで、なんとサプライズ …

ミニッツのメンテナンスとバッテリーの充電

明日の夜、ミニッツを走らせに行く予定なので、マシンのメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 メンテをすると、各部の汚れや痛みがよくわかるのですが、シャーシの傷が結構増えてきています。 また、おそ …

アリストのボンネットは1,900円(^^;

先日書いたように、アリストのボンネットを5,000円でYahoo!オークションで落札しました。 そのボンネットにはフロントグリル(左の写真)が付いてきたのですが、これは使用せず今までのモノをそのまま使 …