monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

新聞の購読をやめました

投稿日:2012/12/07 更新日:

結婚してから10年以上、当たり前のように宅配の新聞を取ってきたのですが、今回は契約を更新せずに10月末で購読をやめました。

最近はスマホやタブレット端末・PC等でニュースを見ることがほとんどですし、紙の新聞は処分するのも結構面倒なので、一度試しにやめてみたのですが、1ヵ月以上経っても全く困ったことはありません(^^;

もし何か困ることが出てくれば、いつでも再購読はできると思って軽い気持ちでやめてみたのですが、今のところ再購読の可能性はなさそうに思います。
(デジタルデータの形でニュースを買うことはあるかもしれませんが、紙の新聞を宅配してもらうことはないと思います。。。(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、午前6時半に自宅を出発して集合場所を目指します。(今回は、集合場所までの往復が一人ぼっちなので寂しい …

Mac mini

Apple Mac mini Appleが「Mac mini」という機種を発表したようですね。 1.25GHzのPowerPC G4を搭載して、Apple直販価格55,800円です。 安い・・・。 昨 …

夢しちりん

今日、友人家族と一緒に、夢しちりんという焼肉屋に行ってきました。 これまで、店の前の道はよく通っていたので、気になっていたのですが、ようやく食べに行くことができました。ただ、味の方は、正直「う~ん・・ …

no image

「2013 里山サイクリング in 綾部」が中止に・・・(泣

楽しみにしていた「2013 里山サイクリング in 綾部」ですが、先日の台風18号の影響により、中止が決まったようです。 私はチームメイトと3人で申し込んでいて、「60kmだと少しもの足りないから、舞 …

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD] posted with amazlet at 11.05.27 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2 …