monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

のんびりポタリング

投稿日:

今日は、天気が良かったので、午後から少しだけ自転車で近くを走ってきました。

仕事の合間に休憩をかねて軽く走るというのは、とても良いリフレッシュになりますね♪
それに、特に何も考えずに走っていても、アイデアがパッと閃く時がありますし!これが、三上(馬上・枕上・厠上)ってヤツですね。

というわけで、健康面はもちろんのこと、良い仕事をするためにも自転車は効果的です。
(って・・・いったい誰に対する何のアピールなんだろう?(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    お疲れ様です、気分転換にポタリングは最適ですね。

    こちらはこれからはまさに山陰でして、天気も悪く 雪も近々…^^;
    思うように走れなくなりますので、体に沢山エネルギーを蓄えそうです。(笑)

    頑張ってアピールしてMTBゲットしてくださいね。(^^ゞ

  2. zon より:

    やまちゃんさま、コメントありがとうございます!
    冬の間は、また是非こちら方面にお越しください!
    (誘っていただけると、サボりがちな私も走るキッカケになりますし♪)

    > 頑張ってアピールしてMTBゲットしてくださいね。(^^ゞ
    ドキッ!え、え、MTB!?(^^;

  3. ARA! より:

    いよいよ寒さが身に沁みるようになってまいりました。
    ちなみに明日(6日)の京都北部の天気予報は・・・暴風雪!
    やはり冬は南下です!
    また日程を調整しまして、ご連絡しますので是非連れ回してくださいね(笑)。
    P.S
    やまちゃんへ・・・
    アナタもMTBゲットしてください!!

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!
    こちらの方も、どんどん寒くなってきております。(さすがに、暴風雪!ということはないですが(^^;)

    > また日程を調整しまして、ご連絡しますので是非連れ回してくださいね(笑)。
    はい!是非よろしくお願いします。ホントに楽しみにしております♪

    > やまちゃんへ・・・
    > アナタもMTBゲットしてください!!
    やまちゃんさま!是非、ARA!さん宅の「パーツの山」を見てテンションを上げていただいて、思わずウッカリMTBをゲットしちゃってください♪(^^;

関連記事

オリンパスのパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

妻が購入したパンケーキレンズ「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」と、レンズフィルター「Kenko 43S MCプロテクター」が届きました。 E-420に付けるとこんな感じ …

NIKON COOLPIX S3 を購入

こんな時間まで仕事をしていると、徐々に判断力が欠如してくるので、思わず衝動買いしてしまいました。 というのは、(半分)冗談で・・・(^^; 妻が欲しいと言っていた、NIKON COOLPIX S3(ク …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

no image

長井珈琲倶楽部

仕事の打ち合わせや友人との食事で、毎週1~2回は必ず喫茶店等を利用しているのですが、最近のお気に入りは「長井珈琲倶楽部」という店です。 喫煙席と禁煙席がしっかり分けられているのが嬉しいですし、店内の雰 …

no image

反日デモ・・・

最近、中国での反日デモのニュースをよく目にしますが、今日も上海で大規模なデモが行われたようですね。 友人が現在上海で働いているのですが、大丈夫なんでしょうか。 しかも、タイミングの悪いことに、来月奥さ …