monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

スマホからの閲覧用に「WPtouch」プラグインを導入

投稿日:

私自身がスマートフォンからこのブログを見る機会がないため、ズルズルと後回しにしていたのですが、ついに重い腰をあげて、スマホからの閲覧が快適になるようにしてみました。
(少しは快適になってますでしょうか?(^^;)

まぁ、このブログはWordPressで運用しているので、「WPtouch」というプラグインを導入して、一部設定を加えるだけなんですけどね(^^;

プラグインをインストール後、管理画面から基本的な設定を行い、あと一応各エントリの下部にAdSenseを追加しておきました。

とりあえず、しばらくこの形で運営してみて、また少しずつ改良していこうと思います。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

コンペの準備

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …

新iPad

実家の父に頼まれて注文していた「iPad」が届きました。 3月30日に注文して6日に届いていたので、ちょうど1週間ですね。(同時に注文した「Smart Cover」は別便ですぐに届いてました。) 近い …

no image

携帯電話を買う!

先日、「N505iSかP505iみたいなのが欲しい」って書きました。 今日、DoCoMoショップ数店と携帯ショップに電話してみましたが、やはりどこにも置いてません(^^; とりあえず、白ロムのN505 …

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …