monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 家族・育児 物欲 独り言

トミカ派?プラレール派?

投稿日:

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので、プレゼントを何にしようかと悩んでいます。

レゴブロック(duplo)は既にいろいろ持っているので、今回は男の子らしくトミカプラレールにしようかと思ってたんですが、どちらにするかでまた悩みます(^^;
(Facebookでいただいたコメントによると、プラレールは音が大きいし、かなりのスペースが必要とのことで、やはりトミカの方がお手軽な感じみたいですね。)

トミカとプラレールを同時に楽しめる「プラレール/トミカと遊ぼう! スーパーオートステーション」なんてのもあるみたいですし、とりあえず誕生日とクリスマスで両方を与えてみて、本人がどちらに興味を持つか見てみるという手もありますよね。

それにしても、男の子用のおもちゃのサイトなんかを見てると、自分が本気で遊びたくなってきますね(^^;
早く一緒にミニ四駆とかラジコンとかやりたいなぁ♪

商品紹介

プラレール/トミカと遊ぼう! スーパーオートステーション
タカラトミー (2012-07-14)
売り上げランキング: 118
トミカワールド 峠やまみちドライブ
タカラトミー (2004-06-24)
売り上げランキング: 22







-ラジコン・模型, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. エンドウ より:

    こんにちは。

    結局、両方いっぱいになりますよ^^;

  2. zon より:

    エンドウさん、こんにちは!

    > 結局、両方いっぱいになりますよ^^;
    あ、やっぱり、そうですか!?そうですよね。
    なんとなく、そんな気がしてました。。。(^^;

  3. ARA! より:

    誕生日は過ぎたのですが、もうすぐX’mas・・・
    ウチは11歳息子と5歳娘なんですが、何にするか迷いますね~。
    5歳娘はプリキュアとかでO.Kなんですが、息子は11歳にもなると、
    高額な物を・・・。ただでさえ自分の物を買うのに忙しいお父ちゃんには
    負担が大きいです(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、迷いますよね〜!
    やはり年齢と共に要求が上がっていくんですね。この先が思いやられます(^^;

    いやぁ、でも一緒に遊びたいので、息子には早く大きくなって欲しいです♪(ARA!さんが親子でサイクリングに行かれたりしているのを拝見して、羨ましいなぁと思ってました!)

関連記事

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

初めての散髪

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。 当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^; まぁ、まだ0歳 …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

中華そば ことぶき

今日、友人達を誘って「ことぶき」という中華そば屋さんに行ってきました。 私がいつも利用している銀行のすぐ近くにあるので、いつも車で前を通りながら、「中華そば」の暖簾が気になっていたんですが、なかなか一 …

no image

日経新聞に替えました

結婚して現在の家に越してきてから、これまでずっと朝日新聞を購読していましたが、今日から日経新聞に切り替えました。 うちの地域は、朝日も日経も(その他、読売以外全て)販売店が同じなので、電話一本で切り替 …