monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ三昧

投稿日:

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;)

平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かなりのお客さんがいてビックリしました・・・もちろん全員大人です(^^;

時間があるので色々なセッティングを試す予定でしたが、まともに走行できるセッティングを見つけるのに数時間かかりました。本当に、タイヤの硬度・サスの硬度などを1つでも替えると全く別のマシンのようになりますし、ボディを載せ替えただけでも全然フィーリングが違ってきます。
おもちゃの様に見えますが、車体サイズが小さい分、セッティングによる変化がものすごく大きいです。

今回は、高回転型のVモーターでの初走行だったのですが、スピードが速くなった為うまくコントロールできませんでした。おかげで、ボディや各部のパーツをいくつも破壊し、その度に店内でスペアパーツなどを購入・・・ラジコンショップって、かなり儲かると思います(^^;
結局、タイヤやボディや細かいパーツなど、また1万円以上使ってました・・・。まぁ、ゴルフに1回行くのと同じくらいの金額ですけど。

最終的にベストラップタイムは、10秒030!あと少しで10秒を切れそうだったんですが・・・この目標はまた次回に持ち越しです。

今回は、徹夜明けで行ったので集中力が無く、後半は半分眠っているような状態だったので、次回は体調万全で望みたいと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

「一太郎2005」を購入

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。 最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を …

クワガタ会トレッキング(高御位山 編)

Facebookでお友達と「クワガタ会」という、アウトドアを楽しむためのグループを作ってるんですが、昨日、そのメンバー3人で山歩き(トレッキング)に行ってきました♪ メンバー全員が初心者で、まず最低限 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

no image

かなり復旧・・・

昨夜からトラブルを抱えているメインPCですが、OSの再インストールをして、徐々に仕事の出来る環境が整ってきました。 完璧に環境を構築するのは、来月発売のWindows 7を導入してからにしようと思いま …