monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ三昧

投稿日:

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;)

平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かなりのお客さんがいてビックリしました・・・もちろん全員大人です(^^;

時間があるので色々なセッティングを試す予定でしたが、まともに走行できるセッティングを見つけるのに数時間かかりました。本当に、タイヤの硬度・サスの硬度などを1つでも替えると全く別のマシンのようになりますし、ボディを載せ替えただけでも全然フィーリングが違ってきます。
おもちゃの様に見えますが、車体サイズが小さい分、セッティングによる変化がものすごく大きいです。

今回は、高回転型のVモーターでの初走行だったのですが、スピードが速くなった為うまくコントロールできませんでした。おかげで、ボディや各部のパーツをいくつも破壊し、その度に店内でスペアパーツなどを購入・・・ラジコンショップって、かなり儲かると思います(^^;
結局、タイヤやボディや細かいパーツなど、また1万円以上使ってました・・・。まぁ、ゴルフに1回行くのと同じくらいの金額ですけど。

最終的にベストラップタイムは、10秒030!あと少しで10秒を切れそうだったんですが・・・この目標はまた次回に持ち越しです。

今回は、徹夜明けで行ったので集中力が無く、後半は半分眠っているような状態だったので、次回は体調万全で望みたいと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P145 購入

1つ前のエントリーに書いたように、今日梅田に買い物に行った際、モンブランの万年筆(マイスターシュテュック プラチナ P145)を購入してきました。 何故かはよく知りませんが、CD付きの豪華な箱に入って …

no image

母の日

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。 結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。 最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か …

no image

サントリーレディスオープン2008

今日神戸に行く途中で、サントリーレディスオープン2008が行われている「六甲国際ゴルフ倶楽部」のすぐ近くを通りました。 さすがに、ギャラリーと思われる人達の車が多かったです。 一度、プロの試合を観に行 …

no image

洗車

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …

no image

F1が危機に・・・

今年からほとんどF1を観なくなったのですが、F1が分裂の危機を迎えているとか・・・。 何やら、8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、ブラウン、レッドブル、トロ・ロッソ)が、新シリ …