monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ三昧

投稿日:

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;)

平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かなりのお客さんがいてビックリしました・・・もちろん全員大人です(^^;

時間があるので色々なセッティングを試す予定でしたが、まともに走行できるセッティングを見つけるのに数時間かかりました。本当に、タイヤの硬度・サスの硬度などを1つでも替えると全く別のマシンのようになりますし、ボディを載せ替えただけでも全然フィーリングが違ってきます。
おもちゃの様に見えますが、車体サイズが小さい分、セッティングによる変化がものすごく大きいです。

今回は、高回転型のVモーターでの初走行だったのですが、スピードが速くなった為うまくコントロールできませんでした。おかげで、ボディや各部のパーツをいくつも破壊し、その度に店内でスペアパーツなどを購入・・・ラジコンショップって、かなり儲かると思います(^^;
結局、タイヤやボディや細かいパーツなど、また1万円以上使ってました・・・。まぁ、ゴルフに1回行くのと同じくらいの金額ですけど。

最終的にベストラップタイムは、10秒030!あと少しで10秒を切れそうだったんですが・・・この目標はまた次回に持ち越しです。

今回は、徹夜明けで行ったので集中力が無く、後半は半分眠っているような状態だったので、次回は体調万全で望みたいと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

no image

F1とW杯

今夜から翌朝にかけて  23:00~ F1 アメリカGP フリー走行(CS:22:50~)  00:00~ W杯 イングランド vs ポルトガル  02:00~ F1 アメリカGP 公式予選(CS:0 …

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

no image

ゴルフシーズン

9月も半ばになり、そろそろゴルフのベストシーズンですね。 というわけで、今日は妻と友人夫婦と一緒に、かなり久しぶりの練習に行ってきました。 クラブを振るのは数ヶ月ぶりなのでちょっと心配していましたが、 …