monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ三昧

投稿日:

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;)

平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かなりのお客さんがいてビックリしました・・・もちろん全員大人です(^^;

時間があるので色々なセッティングを試す予定でしたが、まともに走行できるセッティングを見つけるのに数時間かかりました。本当に、タイヤの硬度・サスの硬度などを1つでも替えると全く別のマシンのようになりますし、ボディを載せ替えただけでも全然フィーリングが違ってきます。
おもちゃの様に見えますが、車体サイズが小さい分、セッティングによる変化がものすごく大きいです。

今回は、高回転型のVモーターでの初走行だったのですが、スピードが速くなった為うまくコントロールできませんでした。おかげで、ボディや各部のパーツをいくつも破壊し、その度に店内でスペアパーツなどを購入・・・ラジコンショップって、かなり儲かると思います(^^;
結局、タイヤやボディや細かいパーツなど、また1万円以上使ってました・・・。まぁ、ゴルフに1回行くのと同じくらいの金額ですけど。

最終的にベストラップタイムは、10秒030!あと少しで10秒を切れそうだったんですが・・・この目標はまた次回に持ち越しです。

今回は、徹夜明けで行ったので集中力が無く、後半は半分眠っているような状態だったので、次回は体調万全で望みたいと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

モンベルのインナーウェア「ジオライン ライトウエイト Tシャツ」購入!

以前、友人から「これイイよ!」って勧められたモンベルのインナーウェア「mont-bell ジオライン L.W. Tシャツ」を購入しました。 もちろん、勧められた際にも買おうとしたんですが、残念ながら品 …

F1 日本GP FP3

F1日本GPのフリー走行3回目が終わりました。 昨日のFP1・FP2はほとんどウェットコンディションでしたが、今日は完璧なドライコンディションのようです。 結果は下の通りです。 ミハエルが圧倒的な早さ …

no image

F1 ベルギーGP 決勝

波乱満載のベルギーGP。 フロントローからスタートしたマクラーレンの2台が、順位を入れ替えて1-2フィニッシュ!かと思われましたが、2位走行中のモントーヤがレース終了直前にピッツォニアと接触してリタイ …

iPhone 5のテザリングとPocket WiFiの速度比較

今日、WiFiが無料開放されている地元の公共施設(うるおい交流館エクラ)で仕事をしていたのですが、ちょうどiPhone 5(au)とPocket WiFi(SB)を持っていたので、それぞれの回線速度を …