monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

投稿日:

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。

昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにしました。

到着後、まずは腹ごしらえということで、特製とん汁におでん、炊き込みご飯のおにぎり等をいただきました。美味しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、大講堂での竹山流津軽三味線ライブを楽しみました。
雨上がりのお寺で三味線のライブ、本当に最高の雰囲気でした!

三味線ライブの途中で下の子が少しグズりはじめたので、残念ながら退席させていただき、その後はライトアップされた紅葉を見て回りました。

昨年は、全体が真っ赤に染まっていた印象でしたが、今年は赤・黄・緑が混ざっている感じで、これはこれでとても綺麗でした。

雨上がりの紅葉というのも、本当に素敵ですね。

雨で散った葉が地面を覆い尽くしていました。キレイです。

霧も出て、とても幻想的な雰囲気でした。

日によって色んなイベントが開催されているので、何回来ても楽しめますね。
(そもそも、紅葉自体が日増しに進んでいくでしょうし、それに合わせてライトアップも変更されてるみたいですし!)

子ども達もとても楽しんでいたようですし、期間中にまた行けたらいいなぁ♪







-独り言

執筆者:


  1. emi より:

    お誘い頂きありがとう!
    とってもいい紅葉が見れ 子供達も大満足でした。
    綺麗に撮れてますねーー!うちの見せるのはずかしいわ・・・また撮り方教えてください!

  2. zon より:

    emiさん、昨日はお疲れさまでしたー♪
    雨上がりの紅葉も雰囲気があって良かったですね!

    うちの子達は、紅葉よりも、追いかけっこしてもらったのがスゴク楽しかったようで、帰り道もその話ばかりでした(^^;

    撮り方を教えるだなんてとんでもない。。。ド素人ですから(^^;
    ブログの更新、楽しみにしてますよー♪

関連記事

MacBook Proが届いた

先日注文したMacBook Proがようやく届きました。 今回はカスタマイズモデル(HDD容量を増やして、キーボードをUS配列に変更)を注文したので、結構時間がかかりました。 外観は、これまで使用して …

no image

丸山茂樹 単独首位!

現在開催中の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」ですが、2日目を終えた時点で丸山茂樹が単独首位に立っているようです。 最近、ゴルフテンションがかなり低くなっている(寒さとミニッツのせい(^^;)ので、明 …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …

no image

自作PC・・・その後

昨年、新しいPCを自作すると書きましたが、その後完全にテンションが下がってます。 よく考えると、今のPCもまだまだ十分使えるし、私の場合PCはほとんど仕事の道具なので、あまり物欲を刺激されるモノでは無 …

no image

フル充電!

今日(日付的には昨日)の午前中、ついにロードバイクを受け取りに行ってきました。 (この件については、また後日!(^^;) そして夜は、友人達と「いち家」で(閉店まで)色々と飲み食いして、そのあとさらに …