monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

投稿日:

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。

平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。
さらに、現在もまた新しい建物が建設中のようでした。(なんだか、ホントにテーマパークの様になってますね(^^;)

結構な待ち時間を経たうえで、30代半ばの男が二人並んで、カフェスペース(es LIVING hanare エスリビングハナレ)でケーキセットを食べました(^^;

私は「木苺のクレメ」、友人は「ハナレノショート」を選択。アイスクリームも含め、とっても美味しかったです♪

家族(と帰省中の妹)へのお土産は、以前も購入した小山流バウムクーヘン。
生菓子と違って、こちらは待ち時間なく売り場に入場&購入できるのが嬉しいです♪

あと、友人につられて、チョコレートケーキ「奏」も追加購入。

ちなみに小山シェフ、2年連続でチョコレート界のスゴイ賞を受賞されたそうですね。

スポンジの間にチョコが挟まれたケーキで、こちらもとっても美味しかったです♪

お昼にステーキコースを食べて、その後にケーキを食べ、さらに自宅で夕飯後にもケーキ!今日一日の摂取カロリーを考えると怖いですが・・・全部美味しかったから、まぁイイか(^^;

お店情報

関連ランキング:ケーキ | ウッディタウン中央駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

FOMA D902iS 購入

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。 私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端 …

結婚&新築おめでとう♪

今日は、帰省中の友人と一緒に、昨年末に結婚したばかりの友人の新居に行ってきました。 家はコダワリの注文住宅で、和風テイスト溢れる凄くカッコイイ家でした! こういうのを見る度に、自分も理想の家を建てたい …

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …

焼き肉!

今日は、高校時代の友人達が我が家に来てくれました。 総勢9名(夫婦4組+独身貴族1名(^^;)・・・我が家のリビングに大人9人が入ったのは初めてのことです。 で、昼食は近くの焼き肉屋へ。 うちの夫婦は …

東条湖ポタリング

いつも公私でお世話になっている方が、最近、TREKのロードバイクを購入されたので、今朝一緒に走らせてもらいました。 早朝5時に、わざわざ我が家までクルマでお越しいただき、新車のTREK号を一通り見せて …