monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七五三

投稿日:

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。
七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。

天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。

今年ちょうど、上の娘が満三歳で下の息子が数えの三歳なので、同時にすることにしました。
(面倒なので一緒にした、というわけではないんですよ!(^^;)最近は、なんでもお姉ちゃんと一緒がいいという下の子の為を思ってのことです。。。一応(^^;

というわけで、どうかこれからも、二人の子ども達が健やかに育ちますように♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スーパーアグリの新車「SA07」ようやく正式発表

いよいよ今週、2007年のF1が開幕しますが、ようやくスーパーアグリF1が新車「SA07」を発表したようです。 Nifty F1-06: スーパー・アグリ、『SA07』を正式発表 14日(水)『スーパ …

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。 もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しです …

タミヤ コミカルミニ四駆シリーズ No.11「スズキ・ジムニー」

もうすぐ娘の誕生日なので、プレゼントを買うために家族揃ってトイザらスへ行ってきました。 無事に娘の欲しいモノは決まったのですが、そのドサクサに紛れて、自分用のミニ四駆も購入してきました(^^; ただ、 …

自宅の庭で初めてのBBQ♪

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。 季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪ 昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚 …